• ベストアンサー

GoogleEarthをインストールすると

GoogleEarth Ver5.1 をインストールしました。 GoogleEarth自体は問題なく使えるのですが、 GoogleEarthを起動していない時でも、Googleインストーラが外部と通信しようとしているのですが、これを止める方法を教えてください。 ファイアウォールソフトがメッセージを出してきます。 ポートは 80番(http)と443番(https)です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • d2hc
回答No.1

>Googleインストーラが外部と通信しようとしているのですが GoogleインストーラがGoogle製ソフトウエアのアップデータの確認をしています。 新しいアップデータがリリースしていると聞いて来る機能です。 これは不要と言うことですね? PCがXPならファイル名を指定して実行でmsconfigと入力実行し スタートアップからgoogleUpdateをはずしてください PCがvistaならスタートから下の検索ボックスにmsconfigと入力実行する流れで。 7はvistaのカスタムOSなので多分同じだと思います。

sanni
質問者

お礼

解決しました、どうもありがとうございました。 OSはWindowsXp Pro Sp4 です 「スタートアップ」ではなく「サービス」にありました。