Logicool G HUBの再インストールができない

このQ&Aのポイント
  • Logicool G HUBのアップデート中に無限ロードの問題が発生し、再起動しても復帰できない状態になりました。
  • アンインストール後、再インストールを試みましたが、インストーラーでエラーが発生しました。
  • G HUBの再インストールをする方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Logicool G HUBが再インストール不可

Logicool G HUBソフトをアップデートしてソフトを再起動したところ、「更新をインストール中」の状態で無限ロードになってしまい、何度再起など試みても復帰できないようだったので、アンインストールを行い、再インストールをしようとしたところ、インストーラー側でエラーを吐き出しました。 「初期化に失敗しました。インストーラーリソースの解凍に失敗しました。インストーラーを再起動すると、この問題が解決する可能性があります。」 こちらのインストーラーも何回も再起動しました。 また、インストーラー自体のDLも再試行しましたが、起動した瞬間にこちらのメッセージが出ます。 どうしてもG HUBを再インストールしたいので、どなたかご教授お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

おそらく何らかのファイルをコンピュータに展開中に強制中断したことにより再開ができなくなったものと考えられます 基本的には、その中断したファイルを完全に削除して再開すればできるようになると思います で、その場所はどこにあるのかという話ですが、インストーラに(スクリーンショットに)表示されてるようですし、大抵はC\: Users\ユーザ名\AppData\Roamingにあるのではないか?と思います Everything(https://www.voidtools.com/downloads/)などのサーチエンジンを使用しても良いです

CRPRTN
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 提示していただいた解決策を実践してみましたところ、まさにその通りでした。 削除してインストールの再試行を行ったところ、問題が解決しました。 ご協力いただき本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

・パソコンの再起動 ・OSのアップデート これらを一度試してみてはいかがでしょうか?