元カノから貰った彼への誕生日プレゼント…

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の誕生日に靴をプレゼントしようと考えていたが、以前彼から元カノから靴を貰ったことを聞いて気が引けてしまっている。
  • 彼と自分の20歳の誕生日になるが、彼が靴をプレゼントされた経験があるため、同じプレゼントをすることに複雑な気持ちになっている。
  • 過去に元カノから靴を贈られた彼に、誕生日に靴をプレゼントすることに躊躇している。違うプレゼントにするべきか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カノから貰った(らしい)ものと被ってしまう彼への誕生日プレゼント…

今月、付き合って2年目になる彼氏の誕生日があります(その誕生日でお互い20歳です、現在学生です)。 プレゼントを自分なりにいろいろ考え、靴をプレゼントしようと思っていました。 しかし、以前彼から「元カノから誕生日に靴を貰ったことがある」という話を聞いたのを思い出してしまいました(話のきっかけは忘れてしまいましたが…)。 すごく彼好みな靴を見つけてこれを買えばバッチリだ!と思っていたのですが、"誕生日に靴って元カノと同じだなぁ"と思われ、彼を微妙な気持ちにさせてしまいそうで少し気が引けてしまっています。 実際私も凄くいいものが見付かったのでプレゼントしたい気持ちは山々なのですが、元カノと被ってしまう、という点で少し複雑です。 やはりこのようなことは気になるものなのでしょうか? そしてこのような場合、思い切って違うプレゼントにした方が良いのでしょうか? (候補としては、彼が靴とあわせて欲しいと言っていた腕時計とゲームソフトなど…。去年はヘッドフォンとベルトをプレゼントしました) 私自身、今の彼が初めての彼氏なのでそのあたりの気持ちがよく把握できず悩んでいます。 長々と書いてしまい申し訳ありません。 よろしければご回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#130124
noname#130124
回答No.1

プレゼントしたいなら、 靴だけ誕生日以外の日に、 渡すとか? 何か理由をつけても良いと思います。 彼氏さんが元カノを思い出してしまうのは避けれないかも。 誕生日は腕時計とゲームソフトだけ渡すでもいいのでは? あと、靴は誕生日以外の日と言いましたが、 誕生日後ではなく誕生日前に渡し、 その時に、 「誕生日プレゼントも用意してるから」 と言えばいいかなって思います。 あくまで誕生日プレゼントとして渡さなければいいんじゃないですか? 靴をプレゼントしたいのが山々なら

qt2580
質問者

お礼

なるほど! 彼の誕生日がクリスマスのすぐ後にあるので、クリスマスプレゼントとして靴を渡したいと思います。 去年のクリスマスはお互いで食事にお金を奮発してプレゼントは特に渡せなかったので、漠然と今年はプレゼントを渡したいなーと思ってたのでアドバイス頂けて助かりました。 ご回答、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 元カノへの誕生日プレゼント

    元カノへの誕生日プレゼントを渡そうと思うのですがなにがいいか悩んでいます 私は昨年1500円の置時計をもらいました プレゼントを渡す当日は2人で居酒屋に行き、おごってから渡そうと思っています 値段は高いものではなく、自分がもらったものと同じ1500円くらいが妥当だと考えています 現在は彼女には新しい彼氏もいますし、友達にプレゼントを渡す感覚なので高いのは必要ないと思います よろしくお願いします

  • 元カノに誕生日プレゼントあげたい

    今年21歳の男です 元カノにプレゼントあげたいのですが 何をあげたらいいのでしょーか? 復縁したい気持ちはありますが もう無理なので単に友達として渡そうと思っています! 自分的にはケーキとか花にしようと思うのですがどうですか? 元カノには彼氏います! やっぱり誕生日なので喜ぶ物があげたいって感じです よろしくお願いいたします!

  • 彼への誕生日プレゼント

    あと1ヶ月ほどで付き合って4ヶ月の彼氏の誕生日です。 クリスマスが終わった頃から誕生日プレゼントのことは考えていたのですが、 何をあげたらいいのかわからず、本人に聞いてみました そうしたら、サプライズで、と言われてしまいました。 (クリスマスの時に自分がそう言ったので・・・) で、男の人へのプレゼントって無難なものってないよね、と言ってみたら、 ネクタイとか時計があるじゃん、と言われました。 しかし、そういうものは欲しくないけど、と言われてしまいました。 本当は腕時計をあげようかなと思っていたので、あげづらくなってしまい、 さらに何をあげたらいいのか分からなくなってしまいました。 ベルトもいいかな、と考えてみたのですが、 ネクタイはやだ、と言っていたのが気になって、これも同じかなと思ったりして決まりません。 ちなみに私は学生(22歳)で彼は25歳で社会人1年目です アドバイス、よろしくお願いします

  • 彼氏が元カノの誕生日覚えてる

    彼氏の元カノは、わたしの友達で、彼氏も彼氏の元カノも仲良いグループの中にいます。彼氏と彼氏の元カノが付き合ってたのは5年前で1ヶ月ほどです。彼氏が振られて、そこからは仲良くしてるかんじではありませんでした。話すとしても、グループであつまったときに表面上で。 しかし、この前グループであつまったときに、元カノの誕生日いつだっけってはなしになり、彼氏が速攻で答えていました。覚えてるのはいいですが、わたし(今カノ)もいるのにわざわざ彼氏が答えなくても、、しかもそんな速攻で、と思い、ずっと複雑です。彼氏のなかでまだ好きな気持ちが残ってるのかなとも思ってしまい、モヤモヤしています。わたしが勝手に避けてしまうのもよくないとおもい、気にしないふりをして過ごしていますが、もし元カノに気持ちがいってたらとおもうと仲良くしづらいです。 わたしは彼氏が初めて付き合った人なので、元彼元カノってどんななのかわからないのですが、彼氏はどんな心境なのでしょうか、、、。

  • 22歳彼に誕生日プレゼント

    彼氏の誕生日に腕時計をプレゼントしようと思っています。 CITIZENのエコドライブ電波時計なのですが、4万円しないくらいのものです。 彼の誕生日の頃には、付き合って半年くらいになります。社会人4年目の22歳になる彼なので、長く使えるものがいいかな?と思ってますが 男性の腕時計に詳しくないのでどうなのでしょうか? 本当はCASIOがいいのですが、革ベルトがいいので…CASIOだと革ベルトの時計が少ないため諦めました。 このCITIZENの時計はダサいとか、スーツには袖が引っかかるとか意見がありましたので 質問させていただきました。 回答お願いします。

  • 元カノに誕生日プレゼント

    年21歳の男です 元カノ誕生日なので何かあげたいのですが 何をあげたらいいのでしょーか? 復縁したい気持ちはありますが もう無理なので単に友達として渡そうと 思っています! 自分的にはケーキとかにしようと思う のですがどうですか? 元カノには彼氏います! やっぱり誕生日なので喜ぶ物があげた いって感じです 今元カノとは連絡も取れます 友達みたいな感じ

  • 彼氏への誕生日プレゼントなんですが…

    明日が彼氏の誕生日なので、プレゼントを買おうと思っています。 以前、一緒に買い物に行った時に色々お店を見て回った結果『ヴィヴィアンのキーケース』か『フェンディのキーケース』がいいかなと言っていました。 でも気持ち的にはヴィヴィアンに傾いているようなんです… 今回悩んでいるのは、彼氏の元カノがヴィヴィアンが好きだったと言うこと。 前に、彼氏が元カノ(当日はまだ付き合っていた)に対して『クリスマスに彼女の大好きなヴィヴィアンのバックをプレゼントしたのに俺は何ももらえなかったんだよねー』と言っていたのを覚えているのでヴィヴィアンの物は自分でも着ける気にならないし(元々興味がない)、あげたくもないんです。 元カノにもらったのか、ただ単にデザインが好きで買ったのかは分かりませんが彼はヴィヴィアンのマフラーを持っています。 私と付き合う時に彼氏が元カノと色々あって辛い思いをしたので、余計元カノを思い出すような物はあげたくないんです。 でも、せっかくの彼氏の誕生日‥彼が本当に欲しいものをあげたい。 一度、さり気なく『ヴィヴィアンは元カノを思い出すから嫌だなー』と言った事があるんですが、一年も前の話だし覚えてないみたいです。 皆さんだったら、気の進まないプレゼントでも彼氏が欲しいと行ったら買いますか? それとも、出来れば違う方が‥と言ってしまってもいいんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 元カノへの誕生プレゼント

    もうすぐ、元カノの誕生日です。 付き合い初めて一ヶ月がたつころ、私は自分の誕生日に彼女からプレステ2をプレゼントしてもらいました。とても高価なものをもらったため、彼女の誕生日にはそれなりのお返しをしようとしていたわけですが、その後の彼女との関係は以下のようになってしまいました。 一度別れ、最近よりを戻し、またすぐに別れてしまいましたが、彼女には今新しい彼氏がいます。今でも連絡はとっていますし、中が悪かったり気まずかったりするわけではありません。 そんな元カノの誕生日にプレゼントはしてあげたほうがよいのでしょうか。どう思いますか?ご意見よろしくお願いします。

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    再来月、付き合ってはじめての彼氏の誕生日です。彼氏に、財布をプレゼントしようと考えているのですが相談させてください。 彼氏は今、元カノからのプレゼントの少しマイナーな某ブランドの名刺入れとキーケースを愛用しています。 (付き合い始めた際に「もう使わないね」と言ってくれた彼氏に「せっかく気に入ってるのだから気にせず使って」と私が言いました。) 誕生日プレゼントに、同じブランドの財布をプレゼントするのは気持ちが悪かったりしないでしょうか? わざと元カノに合わせたわけてわはなく、そのマイナーな某ブランドを知らないまま、調べに調べようやく見つけた「これだ!」と思える財布があり、たまたま参考に名刺入れを見ていて同じブランドなのだと気が付きました。 小物が同じ皮製品のブランドで統一できるので素敵だと思う反面、気持ち悪がられたりしないかと心配で決めかねています。 男性、女性問わず、ご意見をお聞かせください。

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    こんばんわ。 ありきたりな質問ですが、 付き合って5年の彼氏(20代半ば営業職)の誕生日が迫っており、プレゼントを何にしたらよいか迷っています。 交際期間が長いので定番なものはたいていのものをプレゼントしているような気がします。 今まであげたものは、 ipod ネックレス 名刺入れ 好きなアーティストのライブチケット CD かばん 財布 ネクタイ 時計 などです。 欲しいものを聞いてもこれと言ってないようです。 おしゃれが好きな人なので靴(サンダル)かベルトなんかが良いかなと思ったのですが、サイズが難しいな・・・と思っています。 なにか良いものはないでしょうか? あわせておすすめのブランドもあれば教えていただきたいです。 予算は3万位を考えています。 よろしくお願いいたします。