qt2580のプロフィール

@qt2580 qt2580
ありがとう数1
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2009/12/09
  • 女性に質問です

    33歳の男です。 前にも同じような質問をさせて頂いたのですが、現在も苦戦中なので またアドバイスを頂ければうれしいです。 よろしくお願いします。 現在、コムサ〇ズムで販売士をしています。 レディース・キッズを担当しております。 私はキッズを担当することが多いので、接客するのにも慣れてきて 順調にこなしています。 が、時々レディースの接客も任されます。 ところが、全く接客が駄目で売れたことがほとんどありません。 うちはべったり接客が基本なので、すぐに接客をしなければなりません。 「いらっしゃいませー。」の後に何と声を掛けたらいいか分からず、 女性が服を見ていると、「良かったら着てみてください。」「ありがとう。」でやりとりが終わってしまいます。 私は女性に不器用な人間なので女性心理が全く分かっておりません。 ・服をじっと見ている時は何と声をかければいいか ・鏡に服を合わせているときに何と声をかければいいか 分かりません。 とにかくべったり接客なので、うまく女性と会話を続けながら 服を買って頂くてはなりません。 女性の皆さんに「こうした方がスムーズに会話が進む」というアドバイスを頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • 大人の方に聞きたいです

    自分は今受験生で 難関大学を目標に勉強しています。 最近ふと気になることがあって、 この勉強が将来本当に実を結ぶのかどうか疑問に思います。 今世の中はかなり不況で 就職がなかなか困難と聞きますし、 将来が本当に不安で 仕方ありません。 こんなに勉強しても 無駄なんじゃないんだろうか とたまに思います。 ぜひみなさんのアドバイスや意見を 聞かせて下さい。