• ベストアンサー

女性に質問です。 音痴だと百年の恋も冷めてしまいますか?

 いつもお世話になっております。  今年の会社の忘年会は、カラオケ大会をすることになりました。  一人一曲ずつ唄い、一番上手だった人には『課長賞』が贈られます。  恐怖です。  なぜなら私は信じ難いぐらいの音痴なのです。  しかも悪い事に、私には同じ課に片思いの女性がいるのです。  私は、その女性の前で唄わなければなりません。  そこで女性の皆様に質問です。  音痴の男は恋愛対象外でしょうか?  たとえ「いいなぁ」と思っていても一気に冷めてしまいますか?  あと音痴をどうにか誤魔化す唄い方があれば教えて欲しいです。     よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hironeko
  • ベストアンサー率32% (30/93)
回答No.2

ん~…難しいですねぇ。 #1さんは旦那さん(当時の彼)のことを好きだから 引きはしたけど、冷めなかった、とありますよね。 でもその彼女さんは質問者様のことを好きかわからないのですよね。 片思いの状態で彼女の気持ちはわからないんですよね。 もしかしたら同期の仲間同士で固まったりするでしょうから その場所では仲間達と顔を見合わせるかもしれません。 でも、質問者様は気にせず一生懸命、たとえ音痴であろうとその場を 盛り上げればまた、何かかわるかもしれませんね。 それこそラップ系とかで。恥ずかしがらずにはじけちゃってくださいね。

sk1272
質問者

お礼

 やはり固まってしまいますか・・・  でも大きな声で元気良く、歌って来ようと思います。  御回答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • hironeko
  • ベストアンサー率32% (30/93)
回答No.4

#2です。 ごめんなさい、「固まってしまう」というのは 同期同士でくっつく、一緒に集まって座ったりする、という意味の方です。 別に音痴でそこまで固まることはないと思いますよ。 わかりにくい文章ですいませんでした。 頑張ってくださいね!!

sk1272
質問者

お礼

 本日、忘年会終了しました。  恥ずかしいやら、情けないやらで、  逃げるように家に帰ってきました(笑)  でも、なんとか歌い切ることができました。  こちらこそ読解力が乏しくてスミマセン。  再度の御回答、ありがとうございました!

noname#112949
noname#112949
回答No.3

「下手なんだなぁ」と思うくらいで引きません。 それに音痴くらいで引くようなら、もし付き合っても色んなことで引かれると思います。 付き合ってくとカッコ悪い姿も見られますからね。 逆に質問者様は女性が音痴だったら引きますか?

sk1272
質問者

お礼

 本日、無事?に忘年会終了しました。  回答者様の御質問にお答えしますね。  大好きな女の子が音痴でも引いたりしません。  ご愛嬌ですよね!  ご回答ありがとうございました!

  • ucopun
  • ベストアンサー率18% (58/306)
回答No.1

うーん… 私は旦那に一目惚れした日から今まで、彼が近年まれにみる音痴で引いたことはありますが、冷めたことはないです(笑) 好きな気持ちは音痴ごときじゃ変わりません(*^_^*) ラップの曲だと分かりにくいと思います。 頑張ってください!!

sk1272
質問者

お礼

 勇気の出る御回答ありがとうございます。  ラップ調の曲は、あまりよく知らないのですが、  練習をして挑戦してみようかと思います。  頑張ります! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 音痴すぎて死にたい…

    Joysound F1の分析採点IIIで、90点台が1曲も出ないって超絶音痴って事ですよね? いくら数年ぶりのカラオケと言っても、この点数は才能ないって事ですよね…。 20曲近くぶっ続けで歌って、全部80点台でした(最高87点、最低81点、平均は82~84点ぐらいだと思います) 音程が85~88%ぐらい、90%超えた曲はなかったと思います。 明日忘年会でカラオケなのに、本当憂鬱…。

  • 音痴なのにカラオケ大会が…

    会社の忘年会でカラオケ大会があります。しかも100点満点の 採点機能つきです…。 歌いやすい曲などは人それぞれあって一概には言えないと思いますが、 童謡等シラケる曲は無しで、とにかく「点数の取りやすい曲!!」 を探しています。どなたか教えて下さい、よろしくお願いします。 ちなみに二十代の男性ですが、上司達とは結構年が離れていて 流行の曲、懐メロなど問いません。お願いしますm(__)m

  • ものすごく音痴で悩んでいます…

    歌は好きなんですが ものすごい音痴で悩んでいる 学生です。 この間久しぶりにカラオケに 行ったんですが 音程はめちゃくちゃだし 声もすごく小さくて 人前では恥ずかしくて 歌えません… いくら歌いたい曲を聴いて 家で歌ったりしても 音痴なんです… もともと声も低いので 女なのですが女性の曲も 高くて歌えません 男性の曲を歌おうとしても 音程が取れていません 友人とカラオケに行くというのをなるべく避けていましたが やはり自分も人前で歌えるくらいにはなりたいんです… アドバイスお願いします

  • 最近流行っているカラオケ曲

    本当にしょうもない質問ですみません。 現在、1ヶ月ほど前から週4日で働きはじめたのですが、今度の忘年会は毎年その会社の定番らしく・・カラオケ大会をおこなうようです。 正直カラオケは自分が苦手分野だったためあまり行きませんでした。 ですが、忘年会では一人一曲歌うようで・・・ 20代の女性が歌うには最適?な最近流行のカラオケ曲を教えてください。お願いします。

  • 音痴でも歌えるカラオケ曲を教えてください。

    音痴でも歌えるカラオケ曲を教えてください。 40代、女です。 人前で歌うことなど苦手でカラオケもここ5,6年行っていません。 好きなバンドのライブは一人でも行きますが カラオケはホントに苦手です>< 転職することになり歓送迎会があるのでたぶん 2次会でカラオケになるんじゃないかと思うと憂鬱です。 しかし1曲ぐらいは歌わないと協調性のない人と思われそうなので 短期間で歌えるようになる曲を教えてください。 職場は20~30代後半までの年代がメインです。 あまり「古っ!」とならず、明るい曲がいいのですが。。。 どうか、よろしくお願いします。

  • 音痴な人でも歌いやすい曲

    今年も残り2週間ほどとなったためか忘年会をすることになりました。そこで何曲か歌わないといけないんです。 僕は音痴で声も低いほうなのでどんな曲を歌ったらいいのか検討がつきません。 そこで以下のような条件にあてはまる曲はないでしょうか? 「低い声の人でも歌いやすく、ここ5年以内の曲でマイナーなものでないもの」 どうかよろしくお願いします。

  • 音痴でも、それなりに歌えるようになるには

    子供のころからの音痴で、特にそれを改善しようとか治そうとしてきませんでした。 しかし、社会人になってから、付き合いでカラオケに行く機会が多くなり、今までは避けてきましたが、そうるすと会社で私だけカラオケや飲み会に参加しないことになり、次の日に会社で話題や輪に入れないことが度々なので、練習しようと思い始めました。 そこで歌いやすい曲をこのサイトなどで調べましたが、まったく聞いたことが無い曲ばかりでした。 ・スキマスイッチ 全力少年 ・ミスチル Tomorrow never knows(少し聴きましたが、歌いやすそうではありませんでした) ・レミオロメン 全般? ・コブクロ 全般? ・スピッツ チェリー などがありましたが、これらの曲より、元々自分が好きで何度も聴いている曲のほうがいいのではと考えました。(歌詞やリズムがある程度、頭に入っているために) ・水谷豊 カリフォルニア・コレクション ・ソフィア 街 ・キンキキッズ 硝子の少年 ・ラルクアンシエル flower などがそうですが、実際に歌ってみるとひどいありさまでした。 やはり、聴いたことが無い曲でも、初心者向けの曲のほうがまだ歌いやすかったり、少しでも早く人前で披露できるレベルになるのでしょうか? 年末・年始の忘年会・新年会あたりになんとか最低でも1曲、できれば2,3曲と思っていますが、1曲だけ集中的に練習したほうが上達が早いのでしょうか? 質問ばかりになりますが、自宅でCDを聴きながら歌う練習をし、時間があればカラオケに行って一人で練習していますが、こういう練習方法で問題ないのでしょうか? どちらも録音して、後で自分自身で聞いています。

  • 音痴の私を助けて

    最近転職した30代男です。 2週間後の金曜、歓迎会をしてもらうんですが、 1次会をカラオケの個室を貸し切ってやるみたいです。 私は凄い音痴で人前で歌った事なんて致し方ない流れで 3,4回あるくらいです。 もう、6年くらいカラオケはいっていません。 そのくらい大嫌いです。 かといって歓迎会の主役である私が1曲も歌わないのは 絶対許されないと思うので、今から憂鬱です。 私の声は低くて、歌声は震えるような感じです。 音程はおもいっきりはずしています。 他人の歌は上手い、下手が分かるので 耳が悪い訳ではないです。 何度家でCDを聞いてそれをまねて携帯で録音して 聞くと、絶対馬鹿にされるようなひどい声でした。 プロ程上手くなりたいんではないので あと2週間(仕事が忙しいので来週土日が勝負) でなんとか音痴を克服できないでしょうか。

  • 音痴でオタクな私が友達とカラオケ・・。

    私は重度の音痴で今までカラオケを断ってたのですが 弟と行き始めカラオケにはまりました。 来週友達と初めてカラオケに行く事になったので是非アドバイス頂きたいです。 弟と歌うのはほぼアニソンで友達と行っては引かれてしまいます。 音痴でも歌いやすい最近・昔のポピュラー音楽を是非教えて下さい。 私は声が高いので女性の方の曲がいいです。 音痴を少しでもカモフラージュできる歌い方も是非教えて頂けると 嬉しいです。

  • 音痴をどうにかしたいです。

    まず僕は自分で音痴なんだと自覚しています。 カラオケなどで歌っている時も、今音外れてるなぁと気付いていても、どうしようもありません。 例えばDAMの精密採点で50点代をとったり(この前精密採点2で22点をたたきだしました。)音程のランプをまったく光らせられないことなどしょっちゅうです。 何回かカラオケを行くうちに自分の傾向がつかめてきて、とりあえず音程がまったく合いません。 それとなぜか女性曲を歌うとたまに70点ぐらいとれたりするんですが、男性の曲を歌うと、とにかく音程がまったく反応しません。 そこでお聞きしたいのが、どうすれば男性の曲でも音程を合わせることができるようになるのかです。 お願いします。