• ベストアンサー

女性に質問です。 音痴だと百年の恋も冷めてしまいますか?

いつもお世話になっております。  今年の会社の忘年会は、カラオケ大会をすることになりました。  一人一曲ずつ唄い、一番上手だった人には『課長賞』が贈られます。  恐怖です。  なぜなら私は信じ難いぐらいの音痴なのです。  しかも悪い事に、私には同じ課に片思いの女性がいるのです。  私は、その女性の前で唄わなければなりません。  そこで女性の皆様に質問です。  音痴の男は恋愛対象外でしょうか?  たとえ「いいなぁ」と思っていても一気に冷めてしまいますか?  あと音痴をどうにか誤魔化す唄い方があれば教えて欲しいです。     よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hironeko
回答No.2

ん~…難しいですねぇ。 #1さんは旦那さん(当時の彼)のことを好きだから 引きはしたけど、冷めなかった、とありますよね。 でもその彼女さんは質問者様のことを好きかわからないのですよね。 片思いの状態で彼女の気持ちはわからないんですよね。 もしかしたら同期の仲間同士で固まったりするでしょうから その場所では仲間達と顔を見合わせるかもしれません。 でも、質問者様は気にせず一生懸命、たとえ音痴であろうとその場を 盛り上げればまた、何かかわるかもしれませんね。 それこそラップ系とかで。恥ずかしがらずにはじけちゃってくださいね。

sk1272
質問者

お礼

やはり固まってしまいますか・・・  でも大きな声で元気良く、歌って来ようと思います。  御回答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• hironeko
回答No.4

#2です。 ごめんなさい、「固まってしまう」というのは 同期同士でくっつく、一緒に集まって座ったりする、という意味の方です。 別に音痴でそこまで固まることはないと思いますよ。 わかりにくい文章ですいませんでした。 頑張ってくださいね!!

sk1272
質問者

お礼

本日、忘年会終了しました。  恥ずかしいやら、情けないやらで、  逃げるように家に帰ってきました(笑)  でも、なんとか歌い切ることができました。  こちらこそ読解力が乏しくてスミマセン。  再度の御回答、ありがとうございました!

noname#112949
noname#112949
回答No.3

「下手なんだなぁ」と思うくらいで引きません。 それに音痴くらいで引くようなら、もし付き合っても色んなことで引かれると思います。 付き合ってくとカッコ悪い姿も見られますからね。 逆に質問者様は女性が音痴だったら引きますか?

sk1272
質問者

お礼

本日、無事?に忘年会終了しました。  回答者様の御質問にお答えしますね。  大好きな女の子が音痴でも引いたりしません。  ご愛嬌ですよね!  ご回答ありがとうございました!

• ucopun
回答No.1

うーん… 私は旦那に一目惚れした日から今まで、彼が近年まれにみる音痴で引いたことはありますが、冷めたことはないです(笑) 好きな気持ちは音痴ごときじゃ変わりません(*^_^*) ラップの曲だと分かりにくいと思います。 頑張ってください!!

sk1272
質問者

お礼

勇気の出る御回答ありがとうございます。  ラップ調の曲は、あまりよく知らないのですが、  練習をして挑戦してみようかと思います。  頑張ります! ありがとうございました!