• 締切済み

突然の肌トラブル

7ヶ月半の息子がいます。 産まれてから大きな肌のトラブルもなく、周りのママさんからから「モチモチきれいな肌でうらやましい」と言ってもらえるほどでした。 肌は強いのかなと思い母乳をあげてる私も特に食事制限をすることもなく、離乳食も一般的なものを普通にあげ問題なく食べています。 ただここ2週間ほど顔→背中→お腹・腕と湿疹が出てきて痛々しいほどです。初めは季節がら乾燥してるんだろうと思い保湿をまめにしていたのですが、一向に良くなる気配もなくひどくなるばかりです。 アトピーや食物アレルギーの可能性もあるかと思いはじめました。 こんなにも急に肌の状態が変わるものかと悲しくなっています。 アトピーのお子様をお持ちの方で、このように急激な肌の変化を経た方いらっしゃいますか?

• 育児

みんなの回答

• kawa20710
回答No.1

ひどいようなら、まずは皮膚科、もしくはかかりつけの小児科に行きましょう。 アトピーやアレルギーはそこで分かります。 そのままにしておくのは可哀想なので、早めの処置を。

lplplplp
質問者

お礼

早速今日行ってみようと思います。ありがとうございます。