• 締切済み

介護保険法 デイサービス記述について

デイサービスの送迎方法について介護保険法等に規定はありますか?あるとしたら法令の何条の何項になりますか?教えて下さい。

みんなの回答

• 11otosann
回答No.1

介護保険法に記述は有りません その後に出された基準省令、通知、通知解釈、Q&A等により示されています。 最新の規定を確認する必要があります。 今からであれば、2009年度版の介護保険六法を購入しても良いですね。 ただ、書籍の場合は監修日以降の改定は掲載されていないので最新情報は適宜入手する必要があります。 *各種基準を順守するのは当たり前の事なので頑張ってください。  管理者はその他基準省令も含めて精通する事が求められます  老企54号の日常生活費の取り扱いなど一見無関係におもう通知も  ディサービスに関わる規定なので確認してください。  全て普通の事です。