• ベストアンサー

イベントビューアからPCが再起動した時間を確認できる?

今朝3:30ごろに私のWin XPマシンが再起動したようで、起動していたアプリケーションが停止しているのに9時ごろ気が付きました。 イベントビューアでその付近の時間帯の履歴を見てみたのですが、確かに3時ごろにいくつかログ履歴が残っているのですが、どれがPCが再起動したログなのかわかりません。 PCが再起動した時のイベントIDとか、イベントビューアのフィルタ表示でソースはどれを選択すればこれが再起動したログだと判断すればよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okormazd
回答No.1

イベントビューア―システム ソース:eventlog Windows終了 「イベント ログ サービスが停止されました。」 Windows起動 「イベント ログ サービスが開始されました。」

diy_sunny
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。 イベントビューアのフィルタでソース:eventlogで確認してみたところ、再起動したと思われる時間帯の午前3:30ごろに Windows終了 「イベント ログ サービスが停止されました。」 Windows起動 「イベント ログ サービスが開始されました。」 このログがありました。たすかりました。