• 締切済み

日本システム(株)が携帯に送られてきました。

日本システム(株)と言うところから妹の携帯に送られてきました。 内容は、↓ 日本システム(株) 03-3486-2112 顧客担当の黒木と申します早速ですが、本題に入らせて頂きます。現在お客様がご使用中の携帯電話より、認証ネットワーク事業者センターを介し以前にお客様がご登録されました「着メロ」「ニュース」「天気予報」「ゲーム」などの「有料情報サイト」「特典付きメルマガ」「懸賞付きサイト」等における無料期間内等で退会手続きが完了されていない為、ご登録料金及びご利用料金が発生しており現状で料金未払いとな た状態のまま長期間の放置が続いております。当社はサイト運業会社より依頼を受けまして料金滞納者の個人調査悪質滞納者の身近調査などを主に行っております。本通知メール到着より翌営業日までにご連絡を頂けない場合にはご利用規約に伴い(1)個人調査の開始(2)各信用情報の登録(3)法的書類を準備作成の上即刻法的手続の開始、以上の手続きに入らせて頂きますので予めご了承下さい。※退会手続きの再開お支払いのご相談等をご希望のお客様は黒木までお問い合わせください。尚本通知は最終通告となります。 と言うメールでした。これは大丈夫なのでしょうか?妹のメールに送られてきたようなのでお早目にお願いします。

みんなの回答

noname#132927
noname#132927
回答No.3

典型的な詐欺メールですね。 No.2さんが書かれていますが、「認証ネットワーク事業者センター」なんて存在しません。 アドレスを入れて繋ぐサイトって、H系サイトや出会い系でもない、「着メロ」「ニュース」「天気予報」「ゲーム」のサイトって、無料だから使うところではないのですか? 有料なのは、この手のサイトであれば、iモードメニューからたどって行くサイトでしょう。であれば、ドコモが料金徴収の代行をして、携帯使用料と一緒に「iモード情報料金」として引き落としてますから、未払いはあり得ません。そうなるのは、携帯料金未払い時のみですから。 このサイトでもよくこの手の内容は話題になっります。過去の質問と回答をよく検索して下さい。沢山出てきます。 典型的詐欺メールなので無視して下さい。電話したり、返信したりすると、アドレスが実在することを教えてしまいますし、詐欺に引っかかることになります。 無視してアドレスの変更をした方がいいでしょう。 ちなみにアドレスのアカウントは、長い方がこうしたメールは来にくいです。 私は8文字時代、半年出来ました(普通の迷惑メールでしたが)。その後13文字にしたら1年出来ました。現在17文字です。変更して4年、まだ来てませんね。

  • ebetusnow
  • ベストアンサー率37% (133/359)
回答No.2

>認証ネットワーク事業者センター 無いし・・・ >本通知メール到着より翌営業日までにご連絡を頂けない場合には そんな急を急ぐような徴収はないし。 >尚本通知は最終通告となります。 正規の案内ならそれまでに何回も案内が来るし・・・ 妹さんにはメルアドの変更をお進めします。

  • ruushii
  • ベストアンサー率31% (25/80)
回答No.1

迷惑メールは無視が一番です。 電話しない事。

関連するQ&A

  • 【携帯メール】架空請求なんでしょうか?

    今日、仕事が終わりメール問い合わせしたら、㈱富士調査事務所というところからメールが来ていました。 内容は、 ************ ㈱富士調査事務所 TEL:03-****-**** お客様担当、杉田と申します。 現在お客様がご使用中の携帯電話端末より、認証ネットワーク事業者センターを介し以前にお客様がご登録されました『有料情報サイト』『特典付きメルマガ』『懸賞付きサイト』等における無料期間内等で退会手続が完了されていない為、ご登録料金及びご利用料金が発生しており現状で料金未払いとなった状態のまま長期間の放置が続いております。 当社はサイト運営会社より依頼を受けまして、料金滞納者の個人調査、悪質滞納者の身辺調査などを主に行っております。 本通知メール到達より翌営業日(正午)までにご連絡を頂けない場合には、ご利用規約に伴い ①個人調査の開始(悪質な場合は身辺調査の開始) ②各信用情報機関に対して個人信用情報の登録 ③法的書類を準備作成の上、即刻法的手続(強制執行対象者等)の開始、以上の手続に入らせて頂きますので予めご了承下さい。 ※退会手続の開始、お支払いのご相談は下記までお問い合わせください。 ㈱富士調査事務所 ℡:03-****-**** 担当:杉田 営業時間 月曜日~金曜日午前10時~午後7時迄 ※尚、本通知をもちまして最終通告とさせていただきます。 *********** というものでした。 そして、会社の電話番号は書いてありましたが、メール自体は携帯から送られているようでした。 そして、検索サイトで検索したら、そんな名前の会社はないみたいです。 私自身は全く登録した記憶はありません。 これって、架空請求なんでしょうか? 電話をかけたりしないで、無視していたほうがいいんでしょうか? こんなメール初めてきたので、すごく不安です。 どなたか教えて頂けると嬉しいです。

  • 携帯にこんなメールが届きました。

    携帯に以下のようなメールが届きました。 振込詐欺だとは思うのですが、違った場合とても不安です。 無視して大丈夫でしょうか? 誰か教えてください。よろしくお願いします。 ********************** (株)エージェント 03-****-***7 顧客担当の武田と申します 早速ですが、本題に入らせて頂きます。 現在お客様がご使用中の携帯電話端末より、認証ネットワーク事業者センターを介し以前にお客様がご登録されました 『着メロ』 『ニュース』 『天気予報』 『ゲーム』などの 『有料情報サイト』 『特典付きメルマガ』 『懸賞付きサイト』 等における無料期間内等で退会手続きが完了されていない為、ご登録料金及びご利用料金が発生しており現状で料金未払いとなった状態のまま長期間の放置が続いております。 当社はサイト運営会社より依頼を受けまして、 料金滞納者の個人調査、悪質滞納者の身辺調査などを主に行っております。本通知メール到着より翌営業日(営業時間内)までにご連絡を頂けない場合には、ご利用規約に伴い。(1)個人調査の開始(悪質な場合は身辺調査の開始)(2)各信用情報機関に対して個人信用情報の登録、(3)法的書類を準備作成の上、即刻法的手続 (強制執行対象者等)の開始、 以上の手続きに入らせて頂きますので予めご了承下さい。 ※退会手続の再開、お支払いのご相談等をご希望のお客様は、顧客担当の武田までお問い合わせ下さい。尚、本通知は最終通告となります。 営業時間、月曜~金曜 午前10時~午後7時迄土曜午前10時~午後6時迄、日曜日=休日

  • 携帯に以下のようなメールが届きました。

    携帯に以下のようなメールが届きました。 お金を送ってしまったんです…。どうしたいいですか? 誰か教えてください。よろしくお願いします。 ********************** (株)エージェント 03-****-***7 顧客担当の武田と申します 早速ですが、本題に入らせて頂きます。 現在お客様がご使用中の携帯電話端末より、認証ネットワーク事業者センターを介し以前にお客様がご登録されました 『着メロ』 『ニュース』 『天気予報』 『ゲーム』などの 『有料情報サイト』 『特典付きメルマガ』 『懸賞付きサイト』 等における無料期間内等で退会手続きが完了されていない為、ご登録料金及びご利用料金が発生しており現状で料金未払いとなった状態のまま長期間の放置が続いております。 当社はサイト運営会社より依頼を受けまして、 料金滞納者の個人調査、悪質滞納者の身辺調査などを主に行っております。本通知メール到着より翌営業日(営業時間内)までにご連絡を頂けない場合には、ご利用規約に伴い。(1)個人調査の開始(悪質な場合は身辺調査の開始)(2)各信用情報機関に対して個人信用情報の登録、(3)法的書類を準備作成の上、即刻法的手続 (強制執行対象者等)の開始、 以上の手続きに入らせて頂きますので予めご了承下さい。 ※退会手続の再開、お支払いのご相談等をご希望のお客様は、顧客担当の武田までお問い合わせ下さい。尚、本通知は最終通告となります。 営業時間、月曜~金曜 午前10時~午後7時迄土曜午前10時~午後6時迄、日曜日=休日

  • こんなメールが来ました

    こんなメールが来ました お客様がご使用中の携帯電話端末より、認証ネットワーク事業者センターを介し以前にお客様がご登録されました 『有料総合情報サイト』 『特典付きメルマガ』 『懸賞付きサイト』 『SNSサイト』 等における無料期間内等で退会手続きが完了されていない為、ご登録料金及びご利用料金が発生しており現状で料金未払いとなった状態のまま長期間の放置が続いております。 当社はサイト運営会社より依頼を受けまして、 料金滞納者の個人調査、悪質滞納者の身辺調査などを主に行っております。本通知メール到着より翌営業日(営業時間内)までにご連絡を頂けない場合には、ご利用規約に伴い。 (1)個人調査の開始(悪質な場合は身辺調査の開始) (2)各信用情報機関に対して個人信用情報の登録 (3)法的書類を準備作成の上、即刻法的手続(強制執行対象者等)の開始、以上の手続きに入らせて頂きますので予めご了承下さい。 ※退会手続・説明等をご希望のお客様は、担当吉永までお問い合わせ下さい。 尚、本通知は最終通告となります。 ※トラブルとなる前に至急ご相談下さい。 これはシカトして大丈夫でしょうか?

  • メールがきました

    お客様担当、町田と申します。 現在お客様がご使用中の携帯電話端末より、認証ネットワーク事業者センターを介し以前にお客様がご登録されました『有料情報サイト』『特典付きメルマガ』『懸賞付きサイト』等における無料期間内等で退会手続が完了されていない為、ご登録料金及びご利用料金が発生しており現状で料金未払いとなった状態のまま長期間の放置が続いております。 当社はサイト運営会社より依頼を受けまして、料金滞納者の個人調査、悪質滞納者の身辺調査などを主に行っております。 本通知メール到達より翌営業日(正午)までにご連絡を頂けない場合には、ご利用規約に伴い ①個人調査の開始(悪質な場合は身辺調査の開始) ②各信用情報機関に対して個人信用情報の登録 ③法的書類を準備作成の上、即刻法的手続(強制執行対象者等)の開始、以上の手続に入らせて頂きますので予めご了承下さい。 ※退会手続の開始、お支払いのご相談は下記までお問い合わせください。 ㈱○○調査事務所 ℡:○○-○○-○○○ 担当:○○ 営業時間 月曜日~金曜日午前10時~午後7時迄 ※尚、本通知をもちまして最終通告とさせていただきます。 こういうメールが届きました。どう対処したらいいのでしょうか…

  • 不正請求?

    こんなメールが来ました! 身に覚えが無いとは言い切れませんが、「無料期間内等で退会手続が完了されていない為、ご登録料金及びご利用料金が発生」と言われても、そんな事あるのでしょうか?悪徳業者のような気がしますがどう対処したらいいものででしょうか? 以下がメールの全文です。 お世話になっております。 私、株式会社○○○○リサーチ 03-****-**** 担当の●●と申します。 早速ですが、本題に入らさせて頂きますが 現在お客様がご使用中の携帯電話端末より、認証ネットワーク事業者センターを介し以前にお客様がご登録されました『有料情報サイト』『特典付きメルマガ』『懸賞付きサイト』等における無料期間内等で退会手続が完了されていない為、ご登録料金及びご利用料金が発生しており現状で料金未払いとなった状態のまま長期間の放置が続いております。 当社はサイト運営会社より依頼を受けまして、料金滞納者の個人調査、悪質滞納者の身辺調査などを主に行っております。 本通知メール到達より翌営業日(営業時間内)までにご連絡を頂けない場合には、ご利用規約に伴い (1)個人調査の開始(悪質な場合は身辺調査の開始) (2)各信用情報機関に対して個人信用情報の登録 (3)法的書類を準備作成の上、即刻法的手続(強制執行対象者等)の開始、以上の手続に入らせて頂きますので予めご了承下さい。 ※退会手続の再開、お支払いのご相談等をご希望のお客様は 担当●●までお問い合わせ下さい。尚、本通知をもちまして最終通告となりますので、予めご了承ください。 営業時間 月曜~金曜 午前10時~午後7時迄 土曜午前10~午後6時 休日=日曜・祝祭日

  • 本当の事でしょうか

    現在お客様がご使用の携帯電話端末より、認証ネットワーク事業者センターを介し以前にお客様がご登録されました『有料情報サイト』『特典付きメルマガ』『懸賞付きサイト』等における無料期間内等退会手続きが完了されてない為、ご登録料金及びご利用料金が発生しており現状で料金が未払いとなった状態のまま長期間の放置が続いております。 当社はサイト運営会社より依頼を受けまして、料金滞納者の個人調査、悪質滞納者の身辺調査などを主に行っております。 本通知メール到達より翌営業日(営業時間内)までにご連絡を頂けない場合には、ご利用規約に伴い ①個人調査の開始、②各信用情報機関に対して個人信用情報の登録、③法的書類を準備作成の上、即刻法的手続き(強制執行対象者等)の開始、以上の手続きに入らせて頂きますので予めご了承ください。 ※退会手続きの再開、お支払いのご相談等をご希望のお客様は担当二宮までお問い合わせ下さい。尚、本通知は最終通告となります。 営業時間 月曜~金曜  午前10時~午後7時迄     土曜  午前10時~午後6時迄 休日 日曜

  • 詐欺

    詐欺メール (株)ライングシード 03‐6457-4044 担当の大森と申します。 早速ですが、本題に入らさせて頂きます。 現在お客様がご使用中の携帯電話端末より、認証ネットワーク事業者センターを介し以前にお客様がご登録されました『有料情報サイト』『特典付きメルマガ』『懸賞付きサイト』等における無料期間内等で退会手続が完了されていない為、ご登録料金及びご利用料金が発生しており現状で料金未払いとなった状態のまま長期間の放置が続いております。 当社はサイト運営会社より依頼を受けまして、料金滞納者の個人調査、悪質滞納者の身辺調査などを主に行っております。 本通知メール到達より翌営業日(営業時間内)までにご連絡を頂けない場合には、ご利用規約に伴い (1)個人調査の開始(悪質な場合は身辺調査の開始)、(2)各信用情報機関に対して個人信用情報の登録、(3)法的書類を準備作成の上、即刻法的手続(強制執行対象者等)の開始、以上の手続に入らせて頂きますので予めご了承下さい。 ※退会手続の再開、お支払いのご相談等をご希望のお客様は 担当、大森までお問い合わせ下さい。尚、本通知は最終通告となります。 営業時間 月曜~金曜 午前10時~午後7時迄 土曜午前10~午後6時 、日曜日=休日 こんなメールが届き返答するつもりもないんですが、送信側がなにかしてきて法的に困ることってありますか?

  • これって架空請求ですか?

    早速ですが、本題に入らせて頂きます。 お客様がご使用の携帯電話端末より、以前お客様がご登録されました『有料情報サイト』『特典付きメルマガ』『懸賞付きサイト』等において、現在無料期間内等退会手続きが完了されてない為、ご登録料金及びご利用料金が発生しており、現状で料金が未払いとなった状態のまま長期間の放置が続いております。 当社はサイト運営会社様より御依頼を受けまして、料金滞納者の個人調査、悪質滞納者の身辺調査などを主に行っております。 本通知メール到達より翌営業日(営業時間内)までにご連絡を頂けない場合には、ご利用規約に伴い (1)個人調査の開始、(2)各信用情報機関に対して個人信用情報の登録、(3)法的書類を準備作成の上、即刻法的手続き(強制執行対象者等)の開始、以上の手続きに入らせて頂きますので予めご了承ください。 ※このメールは該当するお客様に同一の内容を記載させて頂いております。ご利用になられたサイト、延滞の状況はお客様によって異なりますので、退会手続きの再開、お支払いのご相談等をご希望のお客様は、お手数ですが、担当古谷まで必ずお電話でお問い合わせ下さい。(メールでのご対応はお受けできません) 尚、本通知は最終通告となります。 営業時間 月曜~金曜 午前9時30分~午後6時迄 休日 土、日、祝祭日

  • 架空請求

    下記のようなメールがきました。架空請求でしょうか? (株)〇〇〇〇 03-3※60-※301 担当の〇〇と申します。 早速ですが、本題に入らせて頂きます。 現在お客様がご使用の携帯電話端末より、認証ネットワーク事業者センターを介し以前にお客様がご登録されました『有料情報サイト』『特典付きメルマガ』『懸賞付きサイト』等における無料期間内等退会手続きが完了されてない為、ご登録料金及びご利用料金が発生しており現状で料金が未払いとなった状態のまま長期間の放置が続いております。 当社はサイト運営会社より依頼を受けまして、料金滞納者の個人調査、悪質滞納者の身辺調査などを主に行っております。 本通知メール到達より翌営業日(営業時間内)までにご連絡を頂けない場合には、ご利用規約に伴い ①個人調査の開始、②各信用情報機関に対して個人信用情報の登録、③法的書類を準備作成の上、即刻法的手続き(強制執行対象者等)の開始、以上の手続きに入らせて頂きますので予めご了承ください。 ※退会手続きの再開、お支払いのご相談等をご希望のお客様は担当〇〇までお問い合わせ下さい。尚、本通知は最終通告となります。 営業時間 月曜~金曜  午前10時~午後7時迄土曜  午前10時~午後6時迄休日 日曜

専門家に質問してみよう