• ベストアンサー

本当の事でしょうか

現在お客様がご使用の携帯電話端末より、認証ネットワーク事業者センターを介し以前にお客様がご登録されました『有料情報サイト』『特典付きメルマガ』『懸賞付きサイト』等における無料期間内等退会手続きが完了されてない為、ご登録料金及びご利用料金が発生しており現状で料金が未払いとなった状態のまま長期間の放置が続いております。 当社はサイト運営会社より依頼を受けまして、料金滞納者の個人調査、悪質滞納者の身辺調査などを主に行っております。 本通知メール到達より翌営業日(営業時間内)までにご連絡を頂けない場合には、ご利用規約に伴い ①個人調査の開始、②各信用情報機関に対して個人信用情報の登録、③法的書類を準備作成の上、即刻法的手続き(強制執行対象者等)の開始、以上の手続きに入らせて頂きますので予めご了承ください。 ※退会手続きの再開、お支払いのご相談等をご希望のお客様は担当二宮までお問い合わせ下さい。尚、本通知は最終通告となります。 営業時間 月曜~金曜  午前10時~午後7時迄     土曜  午前10時~午後6時迄 休日 日曜

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sitronel
回答No.1

初めてきたのなら「最終通告」はおかしいと思いますが・・・ 身に覚えが無いのなら放っておいて構わないかと。

その他の回答 (8)

noname#155097
noname#155097
回答No.9

よくある詐欺メールです。 うちにも何回か来たことがあります。 ※間違っても確認の電話などしないように。 無視してたらなにもきません。

• jess8255
回答No.8

このようなご質問はこのサイトで過去にたくさんあります。結論だけ申し上げますと、「架空請求」と呼ばれて、まったくのデタラメ、詐欺と断言できます。 警察に連絡、相談しても「またですか」とはなから真剣に取り合わない程ありふれた事例です。無視、放置しておけばOKですよ。

• ginga2
回答No.7

連絡先等をネットで検索してみて下さい。 ほーら同じ文面同じ名前がいっぱい有りますよ。

回答No.6

ウソの可能性大です。 私も同じような詐欺メールが届いたことがあります。「返事をしてはいけません」と携帯電話会社に教えられました。 ヘタに連絡したりすると、お金を騙し取られたりする可能性が大きいです。 自分が過去に有料サイトに申し込んだなど、身に覚えがない限り、無視するのが賢明です。 心配ならまずお使いの携帯電話会社に問い合わせてみるのが一番だと思います。このメールに返信したり、メールに記された連絡先に連絡したりはしない方がいいです。

noname#81859
noname#81859
回答No.5

今更と言うかんじもしますが・・・・「督促としてはいい加減もほどがある文面」を送りつけてくる馬鹿の相手はしないことです。

回答No.4

ネット環境があるのだから調べましょうね。 ほぼ架空請求です。 会社名を入れて架空請求で検索したら沢山同じ書込み出てくると思いますよ。 4月は特に多いですよね。 検索で引っかかればご自分の携帯の拒否メールアドレスに登録し メールを削除しましょう。

• 000p
回答No.3

不安なら消費生活センターに相談したらどうですか?

• 0913
回答No.2

念のため、登録サイトの確認はした方がいいでしょう