• ベストアンサー

伊東、川奈でのイカ禁漁

伊東、川奈付近ではイカ類が禁漁だという話を聞いた事があります。 4月から9月いっぱいまでの期間限定での禁漁という情報も聞いた事がありますが、正確な情報をお持ちの方、教えていただけますでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3899
  • ベストアンサー率54% (65/119)
回答No.2

こっちのほうがわかりやすいかも http://www.jf-net.ne.jp/soitoshigyokyo/rule.html#2

suyasuya69
質問者

お礼

わかりやすい資料、ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • saltmax
  • ベストアンサー率39% (2997/7598)
回答No.1

これだと思います。 静岡県公報 第1662号 http://www2.pref.shizuoka.jp/all/kenkouho.nsf/c8239ff2fa2330a4492569e600064066/928DC30C6C68259649256FCF000DBB59/$FILE/0329-1662.pdf 静漁調委指示 伊東市におけるいか類採捕の禁止(静漁調委事務局)947ページ 静岡県海区漁業調整委員会指示第16-12号 区域:宇佐美地区、伊東地区、川奈地区、富戸地区、八幡野地区、赤沢地区 範囲は本文地図参照 期間:4月1日から9月30日の間

suyasuya69
質問者

お礼

詳しい資料まで、挙げていただいてありがとうございました。参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 函館でおいしいイカ刺しが食べたいです

    今月(3月)末に函館へ行きます。 その際にどうしても新鮮で コリッコリの美味しいイカ刺しを食べたいと思います。 活イカなんかだと思い出にも残りいいなと思うのですが。 数年前に朝市で海鮮丼とイカ刺しを食べた際には美味しく頂きました。 しかし、今いろいろな情報を調べていると なんだか評判を落としているような・・・。 もし、お勧めのお店があれば教えていただきたいです。 同じような質問もあるかと思いますが 少し古い情報も多く できれば新しい情報があればと思い質問させていただきました。 ご存じの方がいらっしゃいましたら回答よろしくお願いいたします。

  • 伊東・川奈へ

    東京から伊東の川奈まで車でどれくらいかかりますか? 宜しくお願いします。

  • 伊東の天気はどうですか?

    2月9日・10日に、東京から、静岡県の伊東に温泉旅行に行きます。 車で行こうと思ったのですが・・・。 どうも、雪が降るらしいじゃないですか。 それもこないだの土日くらいの勢いで。 で、質問です。 2月3日、伊東や伊豆高原辺りは、どのくらい雪が降りましたか? 車のタイヤはスパイクとかに替えたほうがいいですか? (レンタカー頼んであるので、スパイクは別に頼まなきゃいけないらしいのですが・・・。運転するのは主人なので、私は車の事はよく分からないのですが。) 実家の両親を連れての旅行なので、楽しい思い出にしたいと思っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • よっちゃんイカについて

    昔なつかしの駄菓子「よっちゃんイカ」、このおかしの歴史、裏エピソードなど が知りたいです。何か情報お持ちの方、どんな事でも結構です。宜しくお願いします。

  • イカの一夜干し?

    12月2日夕方のテレビで紹介されていたイカ焼きの ことを調べてくれと親に頼まれたのですが・・・ 情報が曖昧で困っています。 イカの一夜干しを鉄板に並べ、上からもう一枚の鉄板で はさんで焼く、といったものらしいのですが・・・ 私自身はそのテレビを見ていないのでこれだけでは なかなかわかりません。 お分かりになる方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 伊東小涌園から行けるレジャー施設は?

    8月の夏休みに小学3年の子供を含めた家族3人で伊東小涌園に1泊旅行に行きます。 そこから足を伸ばせる、子供が喜ぶようなレジャー施設をご存知の方、ぜひアドバイスをお願いします。 ただ今回の旅行は車ではなく電車を予定していますので、かなり限定されてしまうかもしれませんが・・・。 宜しくお願いします!

  • イカに寄生虫が・・

    1年ほど前から料理をし始めて最近魚やイカもさばくようになったんですが・・ タイトルどおり、ある日近所のスーパーで買ったイカをさばいていて、ふとイカの表面を見ると長さ3ミリほどのベージュ色の物体がピョコピョコ動いていたんです。卒倒しそうになったんですが、その時は何とか耐えまして、次の日会社の主婦(40代)の人にその話をすると「そんなのはありえないっ、見たことがない」と言われてしまいました。こんな年齢の人が今まで見たことがないなら、私の気のせいだったのかな?と無理やり自分を納得させようとしましたが、最近また見付けてしまいました。そこで質問、 1.イカに寄生虫がついているのはよくあることなのか? 2.見つけた方、それをどう処理しているのか?(よけて終わり?) 3.他の魚で見付けた事のある方、エピソードを・・ 是非お願いします。

  • イカ釣りのシーズン到来?ですか?

    今日、福岡埠頭と三苫漁港にイカ釣りに行ってきました。 結果は惨敗でした。 そろそろイカ釣りのシーズンだと思うのですが・・・。(もう4月に入ったので・・・。) 質問です。 福岡県の近辺で今、イカの上がっている場所をご存知の方がいましたら情報を教えてもらえないでしょうか?長崎、山口あたりまでなら遠征できます。それより遠方は少しきついかもです。よろしくお願いします。

  • デミオ「伊東美咲プロデュース デミオスターダストピンク」について。

    こんばんは。先日、デミオの「伊東美咲プロデュース デミオスターダストピンク」が発売になると聞きました。HPを見てもいつ発売になるのかは載っていませんでした。そこで、いつ発売なのか?限定何台なのか?特別装備はどのようなものが付くのか?等々、情報を知っている方がいらしたら教えて下さい。購入したい友人がいるので情報が欲しいと思っています。 あと、去年のデミオスターダストピンクを購入された方、発売してからすぐ買いましたか?すぐ完売してしまうのかがちょっと心配です。買うための裏技(?)などその辺も教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 伊東四朗さんが出ていたドラマ(映画)

    20年弱前、小学生だった私は大晦日の深夜に広島で 伊東四朗さんが出演していたドラマ(映画?)を見ました。 その内容は、有り得はしない「地獄絵巻」のような内容で 針地獄のシーンや女性が怪しく踊るシーンなどがあって 伊東四朗さんはかなり大金持ちで怖ーい人物像の役でした。 かなりうる覚えなのですが、20年経った今も忘れられない強烈な印象が残っています。 しかし、テレビ好きの友人にこの話をしてもそんなドラマ(映画)は知らないと言われます。 かなりあやふやな記憶なのですが、できればもう一度見てみたいと思っています。 どなたか、20年ほど前にこのような内容のドラマ(映画)を観た記憶がある方、情報をください! 「そんなドラマを見たような記憶ある!」ていう方でも結構です!よろしくお願いします!!