• ベストアンサー

札幌近郊の宿泊施設で朝食に朝取りイカ刺しバイキングがある所

昨年函館で今の時期に宿泊した時に、朝とりたてのイカの刺身を食べ放題で食べたのがとても美味しかったのでまた今年も行きたいのですが、現在道内でも函館に行く事が困難な場所(片道7時間弱かかる場所で平日のため高速は使わない)なので、札幌に近い宿泊場所(民宿でもホテルでも追加料金無し、宿泊料金内で食べれる事が希望)で、朝食に朝とりたてのイカ刺しがたくさん食べれる場所を探しています。  あわび山荘は検索出来たのですが、他に情報がありましたら教えていただけませんか?  予定は9月中旬なのでどうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sasara51
回答No.1

札幌近郊ですと、小樽は如何でしょうか? 詳しくホテルや民宿などをご紹介出来ないので申し訳ない んですが、小樽では、今時期は函館と同じように朝とりたての イカを販売していたりするのを前に見かけた事があったので 行く価値はあるかと思います^^ 小樽の温泉街ですと、「朝里川温泉街」が有名ですので、 朝里川で検索してみてください^^ お役に立てなかったら申し訳ありません^^;

その他の回答 (1)

回答No.2

[朝取りイカ刺しバイキング]といえば、函館の名物です。 札幌近郊にはないと思うなぁ。 (あるとすれば、No.1さんの言う通り、小樽か) ただの「イカ刺し」なら探せると思うけど、 [朝取りイカ刺し]とか、[朝取りイカ刺しバイキング]はないと思う。 ただの「イカ刺し」なら、例えば、こうゆうところでやってます。積丹。 http://www.jalan.net/uw/uwp3000/uww3001.do?screenId=UWW1402&distCd=01&yadNo=385761&rootCd=04&stayYear=&stayMonth=&stayDay=&stayCount=1&roomCount=1&dateUndecided=1&adultNum=2&callbackHistFlg=1