• ベストアンサー

伊東・川奈へ

東京から伊東の川奈まで車でどれくらいかかりますか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuma56
  • ベストアンサー率31% (1423/4528)
回答No.3

東京のどこからなのか良く判りませんが、東名高速・東京インターからとして、~小田原厚木道路~西湘バイパス~R135~真鶴道路~熱海ビーチライン~R135のルートなら、2時間あれば走れる距離ですが、週末など混みあう時期は、西湘バイパス~R135~真鶴道路・・・この辺りで渋滞に巻き込まれて動きが取れなくなることもあります(4~5時間覚悟か?)。 そんな時は箱根新道(又はターンパイク)~伊豆スカイライン~亀石峠~R135と迂回した方が、スムーズに走れるかもしれません。

nattyome
質問者

お礼

ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • cubics
  • ベストアンサー率41% (1748/4171)
回答No.2

東京のどこからですか? 東名東京(瀬田)からだと、すいていれば、2時間で行かないこともないですかね。 高速や伊豆箱根方面、熱海、伊東が、渋滞してたら、4時間かかるかも。 まあ、3時間が平均で、あとは、渋滞加算ですね。 都心からだと、+30分+都心渋滞。

nattyome
質問者

お礼

ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.1

東京のどこから? ということにもよりますが、深夜早朝など、すいているならば、3時間程度です。 夏休み期間で日中だと、読めません。5時間くらいみたほうがいいかもしれません。

nattyome
質問者

お礼

ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 伊東、川奈でのイカ禁漁

    伊東、川奈付近ではイカ類が禁漁だという話を聞いた事があります。 4月から9月いっぱいまでの期間限定での禁漁という情報も聞いた事がありますが、正確な情報をお持ちの方、教えていただけますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 伊東市について

    川奈、伊豆高原、伊東あたりの生活情報を教えてください。 町の情報、スーパー、治安、どこが住みやすいかなど、何でもいいです。 よろしくお願いします。

  • 川奈の食事

    今月、川奈に行きますが、夕飯で、おいしい地魚とお酒が飲めるお店を紹介してください。

  • 子ども連れにオススメの海水浴場(伊東方面)

    ちょうど1か月先に、小6、小3、年長さんの子供を連れて、海水浴目的で家族旅行を計画しています。時期も時期なので、宿を抑えなくては…との思いで、伊東で予約をとりました。 宿泊場所近くで海水浴場を探した結果「川奈海水浴場」が近場では良さそうだったのですが、せっかくなら、少し足を延ばしても、より 水が綺麗で、子どもたちの海遊びに向いている海水浴場はないか…との思いで質問させていただきました。 東京から車で行く予定です。 ご助言、宜しくお願い致します。

  • 東京から伊豆 川奈まで

    今回、友達と3人で伊豆の川奈まで旅行することになりました。 ただ、皆初めてなので質問させてください。 川奈までは踊り子号が一番だと思うのですが、往復いくら位になるのでしょうか? 友達が『城ヶ崎海岸の遊覧船』や『ワイルドスミス絵本美術館』に行きたいと言っております。 そうなると、やっぱりお高くなりますよね・・・ できるだけ、お安くしたいのでいい方法があったら教えて下さい!! よろしくお願いします。

  • 川奈崎の海岸について(マイナーな質問です)

    こんにちは。かなり局地的な質問ですがお分かりになる方がいらっしゃることを信じて投稿します。 静岡県の川奈で、いるか浜から海に向かって右側に川奈崎の灯台が見えます。その方向に向かって漁港をこえてどんどん車で進んでいくと海沿いに鳥居がある近辺で車は行き止まりになり、あやしげな小屋があるあたりは、どこかの管理地なんでしょうか?またこのあたりは海水浴場ではないと思いますが海に入ったり釣りをしたりなどは可能でしょうか??マイナー質問で申し訳ありません、お分かりの方の回答をお願いします。

  • 伊東の天気はどうですか?

    2月9日・10日に、東京から、静岡県の伊東に温泉旅行に行きます。 車で行こうと思ったのですが・・・。 どうも、雪が降るらしいじゃないですか。 それもこないだの土日くらいの勢いで。 で、質問です。 2月3日、伊東や伊豆高原辺りは、どのくらい雪が降りましたか? 車のタイヤはスパイクとかに替えたほうがいいですか? (レンタカー頼んであるので、スパイクは別に頼まなきゃいけないらしいのですが・・・。運転するのは主人なので、私は車の事はよく分からないのですが。) 実家の両親を連れての旅行なので、楽しい思い出にしたいと思っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 伊東市富戸港か八幡野港に海水浴に行きたいのですが駐車場は有りますか?

    例年海水浴は、伊東川奈のいるか浜に行っているのですが、数多く行き過ぎて家族が他の所がいいと言うので、今年は富戸海水浴場か八幡野海水浴場にしようと思っています。ただ、初めてなので、駐車場が有るか無いかを心配しています。 どなたかご存知でしたら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 東京→伊東への車での行き方は?

    東京郊外から伊東への車での行き方で一番よいのはどんなルートでしょうか?ちなみに土曜の昼に向こうへ着きたいのですが、おおよその所要時間もわかれば教えてください。

  • 東京・伊東間での観光

    このたび4人で、車で東京から伊東へ遊びに行くことになりました。一泊ですが、往路・復路で寄り道をして観光をしたいと思っています。 おすすめのスポットを教えて下さい。