• ベストアンサー

bios画面のカーソルが動かない

windows xpを再インストールするため、f2のキイをたたきbiosno 画面を出しました、しかし、機能を選択すべくカーソルを矢印のキーで動かそうとしても動きません、対策を教えてください。

noname#103749
noname#103749

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • adbarg
  • ベストアンサー率53% (1134/2108)
回答No.1

M/Bは何でしょう? メーカー製なら機種名は? 最低限必要な基本的情報が抜けすぎていて、答えようがないですが… 一般的な対応としては 1 付属のBIOS設定マニュアルをみる。 2 USBキーボードなら、PS/2のキーボードで試してみる。 3 ノートなら、外部キーボードを接続してみる。 4 メーカー製ならサポートセンターに電話して聞く。

noname#103749
質問者

お礼

早速のご指導ありがとうございます。 (1)メーカーはdell (2)デスクトップ、dimension4500c (3)osは、xp home e (4)dellの手順書にしたがって操作したが、そこから進まない。

関連するQ&A

  • 画面上のカーソルについて

    自作PCを先日XPから7にしました。 7をインストール後に、マザーに付属していたドライバーやソフトが入っているDVDをインストールしました。 そしたら、画面上のカーソル(白色の矢印)が消えてしまいました。 マウスを右クリックすると、通常どうりメニューというか、何て言うかわかりませんがちゃんと開くし、デスクトップ上のアイコンも選択できます。   ほんとにただカーソルが見えないだけなんですが・・・ どうしたらいいでしょうか?

  • 矢印キーを押してもカーソルが動かず画面が動きます

    文章を打っていて、矢印キーを押してもカーソルが動かず画面が動きます 何か変な操作をしてしまったのでしょうか? どうすれば元に戻りますか?

  • エクセルのカーソルが動かなくなった。

    エクセル2003です。 エクセルのセルのカーソルを移動したいのですが、矢印のキー(↓→←↑)で昨日までは移動していました。しかし今日から矢印のキーを押すとエクセルに画面だけが上下左右に動くだけで、セルの黒い枠のカーソルが移動しなくなりました??  どうしたら矢印キーでカーソルが移動できるようになるのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • カーソルが移動しなくなりました

    EXCELでどこか触ったのかカーソルが移動しなくなりました。 具体的に言えば、普通は矢印キーでカーソルの移動が出来たのですが、 今現在矢印キーを押すと画面がスクロールし、カーソルの位置は変わりません。 どこを触れば直りますか? ご存知の方おられましたら宜しくお願い致します。

  • Excelでカーソルが移動しない

    表題のとおりなのですが、キーボードの矢印キーを押してもカーソルが移動しない現象が突然起きてしまいました。 矢印キーを押すと、普段は選択セルが移動していたと思いますが、現在はセルは移動せず画面が移動するようになってしまいました。 原因が何かわからないので、わかる方は教えていただけますでしょうか?

  • エクセルでのカーソルの移動

    キーボードで矢印キーを押してもカーソルの位置が動かず、画面が移動するようになってしまったのですが、矢印キーでカーソルの位置が移動するようにするにはどのようにすればよいのでしょうか? ちなみにエクセル2003です。

  • オペレーティングシステムの選択

    OSを再インストールしてから、PCを起動させると Windows XP のロゴが出る前に↓の画面になります。 オペレーティングシステムの選択 Microsoft Windows XP Home Edition Microsoft Windows XP Home Edition 上矢印キーと下矢印キーを使って項目を選択し、Enteer キーを押してください Windowsの問題解決と拡張起動オプションについてはF8キーを押してください この画面がでないようにすることはできませんか? ちなみに、PCは DELL dimension 4500Cです。

  • カーソルがすぐに動き出さない

    デルのノート(XP)のワードですが、カーソルを矢印キーで大幅に移動させようとする(トントントン・・・・・叩き)とすぐに動かずに、「アレ!動かない」と思い、再度沢山叩くと一度に動き出します。いつもではないんですがよくそうなります。どうしたら直るでしょうか

  • 時計合わせ。カーソル異常

    時計が狂っている。あと、画面の方は矢印が出るが、下の、windowsのマークや時計のところにカーソルを持っていくと、↕この矢印になり、選択出来ない。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 真っ暗な画面にカーソルだけ…

    Windows7です。 起動中にバッテリーが落ちてしまい、スタートアップ修復が始まりました。 なかなか終わらないので、1回席を離れてしまったのですが、後で戻ると画面が消えており、起動しようとするとNECのロゴが表示された後に、真っ暗な画面の中央にカーソルのみが表示されている画面になります。 F8からセーフモードで起動しようとしても、ファイルの読み込みを行った後にカーソルのみの画面になってしまいます。 絶対に初期化は避けたいです。どうすれば良いのでしょうか…? 型番 PC-LS550CS6R