• ベストアンサー

矢印キーを押してもカーソルが動かず画面が動きます

文章を打っていて、矢印キーを押してもカーソルが動かず画面が動きます 何か変な操作をしてしまったのでしょうか? どうすれば元に戻りますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

キーボードの右上あたりに[Scroll Lock]と書かれたキーがありませんか?それを間違えて押したのかも。

packn_sq
質問者

お礼

ありがとうございます 治りました

その他の回答 (3)

noname#202422
noname#202422
回答No.4

スクロールロックです。 「ScrLK」のキーを押してください。

packn_sq
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.2

NumLockが外れているからではないですか? 7のキーの上です。 ランプが付いているかどうかご確認下さい。

• precog
回答No.1

どのキーに対して、どういう反応をするかはソフトによって違います。 ・なんのソフトでどういう状態で起きるのか? ・以前は違う動作をしたのか? ・PCやソフトを再起動してもなおらないか? ・そうなったきっかけは思い当たらないか? この辺の情報がないと、あなたの聞きたいことがわからないと思います。