Excelで矢印キーでカーソルが動かなくなった

このQ&Aのポイント
  • Excelで矢印キーでカーソルが動かなくなり、sheetが動くようになっている問題について質問があります。
  • Lenovoのノートブック(IdeaPad・Lenovo等)を使用している際に、Excelで矢印キーが正常に動作しない問題が発生しました。
  • Excelで矢印キーが無効になり、代わりにシートがスクロールする問題について質問があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

Excelで、矢印キーでカーソルが動かなくなった

Excelで、矢印キーでカーソルが動かなくなり、sheetが動くようになってる。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jrn700
回答No.1

お邪魔します。 下記を試して下さい。 Excelで矢印キーを押すと、通常はアクティブセルやカーソルが移動しますよね。 しかし、 矢印キーを押すと画面がスクロールし、元に戻せない状態になる 現象がたまに起こります。 これは「ScrollLock」(スクロールロック)が有効になっている状態です。

ok_atchan
質問者

お礼

ScrollLockが有効になっていました。 コントロールパネルから[スクリーン キーボード] を出して、ScrollLockボタンをクリックしたら解決しました。  ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

「Scroll Lock」がかかっていませんでしょうか? https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014764

ok_atchan
質問者

お礼

ScrollLockがかかってました。 ありがとうございました。