エクセルで矢印キーが効かない

このQ&Aのポイント
  • エクセルで矢印キーが効かないのですが、解決法はありますか?
  • スクロールロックにはなっていないと思います。
  • Lenovoのソフトウェアに関する問題です。
回答を見る
  • ベストアンサー

エクセルで矢印キーが効かない

エクセルで矢印キーが効かないのですが、解決法はありますか? スクロールロックにはなっていないと思います。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ソフトウェア」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#232800
回答No.2

東芝ですが_ FNキーを押したままだと、テンキーの部分、 7890 uiop jkl; m ./ の矢印が機能します。 左右だけだったら Shift+TAB   TAB が機能します。

mihofuji
質問者

お礼

FNキーを押したままテンキーの矢印を試してみたらセル移動ができ、 なぜかその後普通に矢印キーが動くようになりました! 矢印だけでなくTABキーも(機能しなていなかったが) 使えるようになって、これでストレスなくエクセルを使えます。 本当に助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ノート型ですか? NumLock で数字をONにして、またはテンキー付きのノート型だったら、Shift 押しながら 8で上、4で左、6で右、2で下が発行できます。

mihofuji
質問者

お礼

ありがとうございます。 掲載順に試したところひとつ上の回答で解決してしまいましたが 今後のトラブルの時ために「shiftを押しながらテンキー」という方法も 秘策として覚えておこうと思いました。 アドバイス感謝いたします。