• ベストアンサー

オペレーティングシステムの選択

OSを再インストールしてから、PCを起動させると Windows XP のロゴが出る前に↓の画面になります。 オペレーティングシステムの選択 Microsoft Windows XP Home Edition Microsoft Windows XP Home Edition 上矢印キーと下矢印キーを使って項目を選択し、Enteer キーを押してください Windowsの問題解決と拡張起動オプションについてはF8キーを押してください この画面がでないようにすることはできませんか? ちなみに、PCは DELL dimension 4500Cです。

• kou94
  • お礼率87% (95/109)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dr_suguru
回答No.1
kou94
質問者

お礼

ありがとうごじます。できました。

その他の回答 (4)

• saru2002
回答No.5

1.まずスタートメニューをおして[マイ コンピュータ]を右クリックします。 2.メニューの一番下にある[プロパティ]を選択する。 3.上のタグで[詳細設定]を選び一番下にある[起動と回復]の[設定]を押します。 4.ここの[編集]を押し、BOOT.INIファイルの中身が表示されます。 上下に"Microsoft Windows XP Home Edition"が表示されてますので 一行を消すと選択画面が出てこなくなります。 余計な行は消さないように注意しましょう。

kou94
質問者

お礼

ありがとうございます。解決しました。

noname#47429
noname#47429
回答No.4

CDブートでクリーンインストールのやり直しですっきりしましょうよ。 http://journal.mycom.co.jp/special/2001/windowsxp-sp/01/005.html

kou94
質問者

お礼

noname#125826
noname#125826
回答No.3

まず,再インストールされたようですが,新規でインストールされているのでそうなります。 つまり,現在Windowsが2つインストールされてしまっています。 再インストールの時には,以前のOSを削除することを忘れずに…。 おそらく,最初使っていたXPがCドライブにあるはずです。といってもそちらだけを削除するのは簡単ではないので,No2の方の方法をとるのが安全かもしれません。 いずれ,ハードディスクを初期化して再インストールされると良いかもしれませんね。

kou94
質問者

お礼

• DEZY2470
回答No.2

こんにちは!下記の手順で出なく出来ます (1)左下の「スタート」より (2)設定→コントロールパネルを選ぶ (3)システム→システムのプロパティ (4)「起動と回復」より「オペレーティングシステムの・・・表示時間」 (5)ここの時間を0にしちゃいましょう! これで、OKです。 ※実際には0秒で通過しているだけなので、一瞬は表示していることに なりますが・・・・要件は足りているのでは??

kou94
質問者

お礼