• ベストアンサー

チキンを柔らかくスパイシーにする方法を教えてください。

コンビニのレジ横で売られているチキン(サンクスのステーキ串やファミマのファミチキ)を食べましたがおいしかったです。 チキンを柔らかくスパイシーにする方法(家庭でもできる方法)を教えてください。

noname#101029
noname#101029

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.2

すり下ろした大根やキウイで漬け込むと柔らかくなります。 特にキウィは香辛料とあわせると辛さの中に甘味が加わりますのでマイルドになるでしょう。 香辛料の配合は難しいので市販のまぶすものをベースにするといいかも知れません。 また、ガラムマサラなど配合されたものもありますのでそういったものも試されては? 辛さは唐辛子や豆板醤、胡椒などを混ぜれば出ます。

その他の回答 (3)

• neneko2005
回答No.4

レッドカレーペーストとマヨネをまぜて15分漬け込むだけでも 柔らかスパイシーになります。 塩・ハーブ・スパイス・パイナップルなど既に入ってるので マヨネで好みの塩味調節&マイルドにするだけです。 焼いても粉をつけてフライドチキンも美味しいですよ。

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/loj/13008/
  • koebi
回答No.3

http://www.rakuten.co.jp/ecoplan21/157423/389856/ もも肉にヨーグルト・カレーの壺・おろした大蒜・生姜を混ぜて漬け込むと タンドリーチキンができます あとはすりおろした玉ねぎ・大蒜・生姜・コチジャン・はちみつに漬けて 小麦粉をまぶして焼くと柔らかくてピリ辛

• yuyuyunn
回答No.1