• ベストアンサー

サザエさん家の生活レベル

サザエさん家は、世田谷にあったと記憶しています。平屋一軒家で駅まで歩いていける距離。不動産価値はどのくらいでしょう? 庶民的に見えて結構ゆとりがありますよね。収入源は、波平さんとマスオさんだけだし、あまり出世しているようにも見えないんだけど、飲み屋によるし、家で晩酌もしています。 専業主婦2人と子供3人かかえて、こんな生活が可能でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#101071
noname#101071
回答No.1

サザエさん宅は桜新町です。 桜新町の不動産参考価格はこちら↓ http://beans-coop.jp/sobaeki/10067.html 持家でも、ローンがなければ大丈夫では? ちなみに波平さんとマスオさんの給料については、こちらを参考に。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q117255161 波平さんは山川商事、マスオさんは海山商事という会社に勤めていて、名前から商社マンであることがわかります。 そんな低い給料ではなさそうですね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%82%B6%E3%82%A8%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%AE%E7%99%BB%E5%A0%B4%E4%BA%BA%E7%89%A9#.E7.A3.AF.E9.87.8E.E6.B3.A2.E5.B9.B3

canaryz
質問者

お礼

有難うございます。 設定がちゃんとあったんですね。知りませんでした。 商社勤めの高給取りなら、持家ですし、毎晩飲んでも大丈夫ですね。 あれだけの大家族で車がないのは、大人の事情でしょうか。 どうも有難うございました。