• 締切済み

差出人名

携帯でフリマをし始めたのですが、発送する時、差出人の住所や名前を書かなければ送れませんか?友達が差出人名を書いてストーカーの被害にあったので怖くなってきて。よろしくお願い致します。発送する物はブラとパンツです。 あと、発送の仕方や値段など教えてください

みんなの回答

noname#108157
noname#108157
回答No.2

フリーマーケットですか。携帯でそんな事も出来るんですね。ビックリ。 商品は勿論新品ですよね。これが中古(使用後)の物で 通信販売と言う事になれば「古物商」の免許が必要になります。 それと、差出人の住所、電話番号、氏名は書かないといけないようです。 詳しくは宅急便の会社に問い合わせて下さい。 発送は近所のコンビニでも出来ます。また、値段はその時の 大きさ、重さで変わってきます。ご参考までに。

回答No.1

当たり前じゃないですか…何を言ってるんですか? どうやって送るんでしょうか。受け取る側なら局留め等ありますが送る側は書かなければなりません。 怖いならしないほうがいいです。商売には多少のリスクが付き物です。 都合よくお金が稼げると思ったら大間違いです。 発送の仕方や、発送の値段などは各業者によって違います。 そもそも、それ程度調べられないレベルでパンツとブラを売るというのはあまりに軽率過ぎます。 もっと大人になって、賢くなってからするべきです。