• ベストアンサー

3年以上になる彼女がいる男性に質問です。

彼女以外の女性から告白されたらどうしますか? 彼女とは長い付き合いだからリラックスできるし、好きだけど、価値観が合わず喧嘩が多い。別れたり戻ったりの繰り返し。付き合いが長いと別れるのは難しく、彼は仕事と夜間専門学校の毎日で忙しく、彼女との付き合い自体も難しい。 誠実な男性です。 彼女と別れていた間(一年間)に知り合い、一年間仲良くしてた女友達から告白されたら、どう思いますか? もちろんキスや肉体関係もなくです。 彼24才、彼女は22才なので、結婚までは考えていないようです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

この情報だけですとなんとも言えないのが正直なところです。 告白された側としては貴方がどのような人間であれ、まず彼女との関係を見直すか否かと言う一点に掛かっているような気がします。 つまり、運次第の要素が大きくバクチ的ですと思います。

kibounooto
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 メールも来て、チャットをしていつも通りの関係に戻れました。内心は複雑ですが、これ以上は触れないようにします。幸い私を必要としてくれて、彼も賢い人なので上手く友人として付き合ってくれると信じたいです。互いの仕事や彼のビザの事など、色んな事情やタイミングが合わずにここまで来ましたが、無理に焦らず、運に身を任せたいと思います。

kibounooto
質問者

補足

回答ありがとうございます。再質問してもいいですか? 彼は外国に居り、彼女と私は日本在住です。今月末くらいに彼女が会いに来るようです。最終元さやしたのは彼女からの申し出です。告白後、軽いメールをして、いつも通り返信がありましたが、正直な気持ちを書いてメールしたら3日間返信がありません。もう終わりかなぁ…。めちゃくちゃ楽しく過ごしてたので、いきなり無関心ではないことを祈りたいのですが、返信あるまで待つべきでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女になれる可能性は?

    仲の良い男友達がいます。 知り合った時は互いにフリーでしたが、4ヶ月くらい前に彼は元さやしました。 ただ私達の友人関係は続いており、先日、好きだと告白しました。 もちろんキスなども何もありません。 出会った頃は彼女候補だったと思いますが、海外に居るため進展はありませんでした。 彼女とは通算4年の付き合いで元さやする前は1年間別れていたようです。(この間に知り合いました。) 価値観が違い喧嘩ばかりで、別れたりくっついたりしてるようです。元さやは彼女から言われたようです。リラックス出来るし、長い付き合いだと別れるのが難しいと正直に話してくれました。誰も傷つけたくないとも言っていました。 私の事も友人として大事にしてくれますが、告白後、前からしてた会う約束を『今は会わない方がいい』とキャンセルされ、メールの返信が珍しくなかったりしました。 私はいつも通りメールすると、10日ぶりにいつも通りの明るい返信がありました。 また遊ぼうとも言ってくれました。いつも通りの関係に戻れました。彼なりにしばらく考えていたのかなと思います。 ただなかなか会えないので、まだまだ互いの事を知らない事もあります。 これからもっと互いを知り、彼女に昇格する可能性はあるでしょうか? 彼は外国人で日本とは価値観がだいぶ違うのですが、男性心理としてどう思いますか? 彼はスキンシップは日本人以上ですが、カトリックなので一線を越えない理性も日本人以上な感じがします。私が軽い女じゃないと認識しているのもありますが。彼の文化圏では彼女がいても女友達と会うのは普通ですので、彼は不誠実ではないです。ただ彼女は日本人なので理解できず、不誠実だと喧嘩になるらしいです。彼は自分の文化なので、不誠実と言われるのが理解できないらしいです。 お願いします。

  • 彼女になれる可能性は?

    仲の良い男友達がいます。 知り合った時は互いにフリーでしたが、4ヶ月くらい前に彼は元さやしました。 ただ私達の友人関係は続いており、先日、好きだと告白しました。 もちろんキスなども何もありません。 出会った頃は彼女候補だったと思いますが、海外に居るため進展はありませんでした。 彼女とは通算4年の付き合いで元さやする前は1年間別れていたようです。(この間に知り合いました。) 価値観が違い喧嘩ばかりで、別れたりくっついたりしてるようです。元さやは彼女から言われたようです。リラックス出来るし、長い付き合いだと別れるのが難しいと正直に話してくれました。誰も傷つけたくないとも言っていました。 私の事も友人として大事にしてくれますが、告白後、前からしてた会う約束を『今は会わない方がいい』とキャンセルされ、メールの返信が珍しくなかったりしました。 私がいつも通りメールすると、10日ぶりにいつも通りの明るい返信がありました。 また遊ぼうとも言ってくれました。いつも通りの関係に戻れました。彼なりにしばらく考えていたのかなと思います。 ただなかなか会えないので、まだまだ互いの事を知らない事もあります。 これからもっと互いを知り、彼が彼女との関係を見直す時が来るなら、彼女に昇格する可能性はあるでしょうか? 彼は外国人で日本とは価値観がだいぶ違うのですが、男性心理としてどう思いますか? 彼はスキンシップは日本人以上ですが、カトリックなので一線を越えない理性も日本人以上な感じがします。私が軽い女じゃないと認識しているのもありますが。彼の文化圏では彼女がいても女友達と会うのは普通ですので、彼は不誠実ではないです。ただ彼女は日本人なので理解できず、不誠実だと喧嘩になるらしいです。彼は自分の文化なので、不誠実と言われるのが理解できないらしいです。 お国は敢えて書きません。『~人は〇〇だから』や『外国人は~だから』みたいな先入観、知ったかぶり回答を避ける為です。 習慣や常識は違えど、男性心理や人間的感情はお国柄関係なく同じですので、人種に囚われず、広い視野で回答頂けたら嬉しいです。 お願いします。

  • 彼女になれる可能性は?

    仲の良い男友達がいます。 知り合った時は互いにフリーでしたが、4ヶ月くらい前に彼は元さやしました。 ただ私達の友人関係は続いており、先日、好きだと告白しました。 もちろんキスなども何もありません。 出会った頃は彼女候補だったと思いますが、海外に居るため進展はありませんでした。 彼女とは通算4年の付き合いで元さやする前は1年間別れていたようです。(この間に知り合いました。) 価値観が違い喧嘩ばかりで、別れたりくっついたりしてるようです。元さやは彼女から言われたようです。 私の事も友人として大事にしてくれます。 告白後、前からしてた会う約束を『今は会わない方がいい』とキャンセルされ、メールの返信が珍しくなかったりしました。 私はいつも通りメールすると、10日ぶりにいつも通りの明るい返信がありました。 また遊ぼうとも言ってくれました。いつも通りの関係に戻れました。 ただなかなか会えないので、まだまだ互いの事を知らない事もあります。 これからもっと互いを知り、彼女に昇格する可能性はあるでしょうか? 彼は外国人で日本とは価値観がだいぶ違うのですが、男性心理としてどう思いますか? 彼はスキンシップは日本人以上ですが、カトリックなので一線を越えない理性も日本人以上な感じがします。私が軽い女じゃないと認識しているのもありますが。彼の文化圏では彼女がいても女友達と会うのは普通ですので、彼は不誠実ではないです。ただ彼女は日本人なので理解できず、不誠実だと喧嘩になるらしいです。彼は自分の文化なので、不誠実と言われるのが理解できないらしいです。 お願いします。

  • 私には10年以上好きで、たまにしか逢えないけど逢うたびにどんどんすきに

    私には10年以上好きで、たまにしか逢えないけど逢うたびにどんどんすきになってしまう人です。 でも彼は結婚してからもちろん独身の時も「つきあわない」「つきあえない」と言います。独身時代は他の人とも付き合っていたらしいですが。 「なんで?」「どうして?」って50回くらい言いました。ってここ数年は気が引けて言えませんが・・・。 デートは特に計画せずにぶらぶらして、一緒に寄り添って海をみたりてします。 肉体関係はあります。でもセフレなどではありません。私のことがすきなんではないだろうかと 錯覚してしまいます。 年は彼が9つ上です。「(他の女性と)結婚しようかと思っている。」と言われたときは内心複雑でした。 彼が本当に幸せなら心から喜べます。しかし話を聞いていると、とてもそんな風には思えませんでした。 私は彼が本当に好きな人ならいいんです。心から安らげて自分の居場所でもある家庭なら。でも奥さんと毎日揉めているそうです。 彼は欝病で、私といるときは良い気分転換になると言ってくれます。喧嘩らしい喧嘩はしたことがなく、誤解があれば両者が納得するまで話し合います。 「好きだ」というと価値が下がるといって滅多に言わない人ですが、真剣なときには何度も言ってくれたりします。 3年間連絡をとらなかったとき、誕生日に花束を匿名で送ったりしてくれます。 ある日の夜中電話をかけてきたことがあります。理由は言えませんが、私は何をしてあげればいいのかわからず、何も話さないまま切りました。 その直後メールで「電話に出てくれるだけでも十分嬉しかった。ありがとう。」「俺の大切な○○(私)を大事にして深く愛してくれる人ができるように心から願っています。」と書いてありました。 何故私とは付き合えないんでしょうか? 倫理観がなんとか・・・で非難する声は必要ないです。

  • 男性に質問。女友達からの告白後

    仲良くしていた女友達から、告白されたら悩みますか? その場では断ったとしても、後日悩んだり考えたりしますか? メールが来ても、返しにくいですか? 元さやした彼女がいる事だけは知っていました。 彼女の事を尋ねると、話してくれました。 長く付き合っている彼女がいるが、喧嘩が多かったり順風満帆な付き合いではない事を、彼は話しました。

  • この歳の男性にとって彼女とはどんな存在なんでしょう

    こちらで質問してもあくまで推測にしかならないというのを承知で、質問させていただきます。 現在、人生で初めてできた彼氏とお付き合いしてます。 私20歳、彼27歳です。彼はもちろん、私も社会人です。 ネットでのやりとりがきっかけで、実際に会って外出をしたりするうちに彼から告白され、付き合うことになりました。この間、彼が「付き合ってから一ヶ月経つんだよ~」と言っていたので期間はそれぐらいだと思います。 付き合い始めてからは彼の部屋で過ごすこともあって、やはりというか完全に二人っきりだとプラトニック的なことだけではなく肉体的な事も迫られるようになり、彼女として、一人の女性としてどういう態度をとるべきか悩んでいます  初めての彼氏なのでまったく経験が無かったわけですが、途中まで入れられたり、手と口で彼の相手をしたり…ということは既にしてしまいました><;  彼のことは大好きなので嫌だと思ったことはないのですが、今まで貞操を守ってきて結婚を前提の付き合いをしているわけでもないのに軽々しく応じてしまったかな、と振り返ってみて少し後悔しています。 約一ヶ月でこれだけしてしまうのは相手が年上でも早いですよね…?  それと彼の事でもいくつか気になってることがあって  告白する時、「人がいる」とかいって場所変えしたり、もじもじしてたりしてかれこれ30分ほど時間をかけていたので、もしかしてちゃんと自分から告白して付き合ったことがない人なのかな?と思ってつい「いつも自分から告白する人なの?」って聞いてみたら、さっきまでの照れ笑いみたいな表情を固まらせて、俯きながら「そうだよ」と一言だけ。  いつも、わたしが困るぐらいアイコンタクトをしたがる人なのでびっくりしました。  初めてキスされた時に初めてだったのに、ということを伝えた時も無言で同じように目を逸らされてしまいました。  わたしとしては軽くそうなの?とかいって流してくれればよかったのに、そんなに不躾なことを言ってしまったのかな、と心配になったのですが、男性のこの反応ってどういう意味なんでしょう?  わたしは重い女だと思われてしまったのでしょうか??    それと彼の部屋に行くと食器とかが必ず二人分ずつあったり、最近では私専用の箸を買って来てありやたら用意がいいなぁと思っていたのですが、男性にしてみれば特に意味のないことですか??    彼といる時間は本当に楽しくて、これからもずっと付き合っていきたいとも思うのですが、どうにも「ごっこ感」があり、私が弄ばれてるだけなのかなぁ…とたまに考えてしまいます。 また出会いがネットということもあり、共通の知り合いや普段はメールしていること以外、接点がありません。これって都合が悪くなればいつでも切れるという状態ともとれますよね? なんだか思ったことから書いていたら乱文になってしまったのですが 第三者からみて、彼は私との付き合いを今後どうしたいと思っているように感じるか意見をいただけるとうれしいです。

  • 男性の方に質問です

    3年前にネトゲ25歳の男性と知り合いました。 初めて会った(ネトゲ内)時からとても気があって、友達つき合いを続けています。 そのネトゲ自体はずっと前に2人ともやめてしまったのですが メッセンジャーでほぼ毎日話しています。リアルで会ったこともなければ、会う話になったこともありません。 彼は私のことをどう思ってるのかなって、とても気になります。 恋愛感情もない女性と毎日メッセで話したりするものでしょうか? 挨拶程度だけの日も多いですが、かなり気を使って大切にしてくれてるように感じます。 私は専業主婦なので時間的な余裕もあり、彼と話すのは楽しいのです。 もしかして私のことが好きなのかなとか、最近考えるようになりました。 私のことが好きだとか、そんなことをほのめかす様なことも今まで1度もありませんでした。 真面目なタイプの人なので、既婚者に対してそういうことを言えないのかなとか 色々考えています。 もし彼がそういう気持ちを持っていて、また告白されたりしてもどうしようもないですし 友達付き合いもやめるしかないように思います。 彼が純粋に私を友達だと思ってくれてるなら良いですが 恋愛感情があるのなら、彼の為にも少しづつ離れて、付き合いをやめた方が良いかなと悩んでいます。 長くなってしまいましたが、既婚女性に対して告白したりと言うのはできないものなのでしょうか? 恋愛感情がないとしたら、ただの友達に対して、毎日メッセで話したりするものでしょうか?

  • 彼に疲れていると、他の男性が…(長文)

    こんにちは。 私には一年前から付き合っている同じ会社の彼氏がいます。 本当に今まで生きてきた中で一番好きですし、これからもこんなに人を好きになる事はないんじゃないかって思うくらい好きです。 でも決定的に価値観が違って、(例えば彼は恋人さえいれば友達も付き合いもいらない人だけど、私は友達付き合いも大切にしたいタイプだし、彼は究極のツンデレで私にだけ甘えたりスネたりするんですが、彼がスネてそっけなくするたびに私は死ぬほど傷ついて、声をあげながら一人で泣いたりします。)四日に一回くらいすごくけんかをします。 その四日に一回以外の時間はラブラブなんですが、本当にけんかの時は辛くて、会社にいても五分に一回思い出して涙が出ちゃうくらいなんです。 先週末すごいけんかをして、(彼が手料理を作ってほしいって言ったので寝てる間に一生懸命作ったら、起きた後いきなり帰るって言い出して…です)もう本当にお互いうんざりして、昨日距離を置こうって事になりました。 すると、このタイミングで昨日の夜に同じ会社の人に告白をされました。 私は全く告白されている時にドキドキしたりはしなかったのですが、彼の誠実な人柄には以前から好感を持っていたし、何より彼とボロボロでけんかした後、「答えは別にいますぐ欲しいわけじゃないから、ゆっくり考えていいよ」とか、私が彼とさっき別れた事を言えずに微妙な顔をしてると、「何か心にひっかかる様な顔してるけど、言いたくなかったら言わなくていいし、自分も無理して聞きたくない」とか、ちゃんと帰ったか確認の電話をくれたりとか、 彼氏のわがままですさんだ私の乾いた心にすごく染みたんです。 それで今迷ってます。 このまま彼と別れて、この誠実な人と付き合うべきか。 悩んでいるポイントは、 ・今の彼氏はすごくすごく好きだけど、将来もずっとこんな予感がして好きすぎて辛すぎる ・誠実な彼と付き合えば楽しいかもしれないけど、それは一種の賭けの様な気がして、(今まで告白されて付き合った人とは、結局私が好きになれずにうまくいかなかった過去が二回あるためです。でも今度こそは…って気持ちもあります。)安易に飛び込めない。 皆さんならどうしますか? 彼氏とは今週の土曜日に、私のマンションにある荷物とかを引き取ってもらって正式に距離を置く予定です。 誠実な彼には返事を待ってもらっていますが、来週の月曜日に返答をしようと思っています。 もし、誠実な彼と付き合うのであれば、土曜日の時点でちゃんと彼と別れるつもりですし、彼氏と別れなくなっても、誠実な彼には全て月曜日に自分の気持ちを正直に話すつもりです。 もう客観的な判断が出来なくて、二つの選択でぐるぐると迷ってパンパンな状態です。 皆さんのお言葉を聞いて、力がほしいです。 どうぞ宜しくお願いいたします。 最後まで読んでくださってありがとうございました。

  • 男性に質問です!!どういうふうに告白したらいいでしょうか。

    男性に質問です!!どういうふうに告白したらいいでしょうか。 私は大学生です。 先日、彼氏とお別れしました。彼は1歳年上なのですが、彼の友人(男性)にお別れした後、相談していました。 私は今精神的にかなり弱っていて(別れたこと以外に悩みがあるので)、うつ病と診断されています。 何度も自殺未遂してしまっているということもあり、彼に相談した夜は、一人でいるとまた自殺未遂してしまいそうなので、彼の家に泊めてもらうことになりました。 そこで、彼と肉体関係になってしまいました。 それまで、彼は私のことを、ただの男勝りな後輩としか思っていないように感じていて、私も同様に、彼をただのおもしろい先輩としか思ってませんでした。 たぶん今も彼は、私のことをただの後輩だと思っていると思います。メールを送ってもときどきしか返信をくれないですし。 でもその夜から、よくある話なのですが、私は彼に惹かれていっている部分があります。 彼は、友達(男女問わず)と遊んでいたほうが楽しい、という考え方の持ちぬしで、お付き合いとかは正直面倒なようです。(束縛とかも嫌なようです) そんな彼にどうしても告白したいのですが、どういう風に告白すればいいと思いますか? 私は、ただ好きという気持ちを伝えるだけでもいいと思っていますし、欲を言えば、付き合いたいとも考えています。 ただ、私はかなりの男勝りキャラが定着しているので、女として見てもらえない可能性が高いです。 どのように告白すれば、お付き合いまでいけると思いますか? 回答よろしくお願いします。

  • 付き合う意味、付き合うと何が変わる?

    20代半ば女性です。 今までお付き合いしたことがありません。 ここ2ヶ月くらい仲よくしている男性が居ます。 二人でご飯食べに行ったり、 映画見たりショッピングをしたりしてました。 その際彼から告白されたのですが、 「まだ決心がつかないから」と 保留にしたままデートしたり毎日連絡を取ってました。 付き合ってなくても手をつないだりはしてましたが それ以上は彼自身が「付き合ってないからできない」ということで 何もしていません。 誠実な男性だと思っています。 そして先日再度告白され付き合うことになりました。 付き合う前と付き合った後で変わったことを考えてみたら キスするようになる、「お泊まりしたい」といわれる等 肉体関係を求められます。 もちろん嫌がったりすればしないし、 好きでいてくれる実感はありますが 「付き合う=肉体関係になる」のかな?って思っています。 今まで通り変わらず連絡も取り、「好きだよ」と言ってくれて 大事にしてくれますが、 付き合う事を了承するということは こういうことなのか教えてください。

このQ&Aのポイント
  • パソコンからプリントアウトできないトラブルに関する相談です。
  • MFC-J6999CDWという製品を使用しており、いきなりプリントアウトができなくなりました。
  • Windowsを使用しており、無線LANで接続しています。関連するソフトやアプリは特にありません。
回答を見る