• ベストアンサー

3年以上になる彼女がいる男性に質問です。

彼女以外の女性から告白されたらどうしますか? 彼女とは長い付き合いだからリラックスできるし、好きだけど、価値観が合わず喧嘩が多い。別れたり戻ったりの繰り返し。付き合いが長いと別れるのは難しく、彼は仕事と夜間専門学校の毎日で忙しく、彼女との付き合い自体も難しい。 誠実な男性です。 彼女と別れていた間(一年間)に知り合い、一年間仲良くしてた女友達から告白されたら、どう思いますか? もちろんキスや肉体関係もなくです。 彼24才、彼女は22才なので、結婚までは考えていないようです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

この情報だけですとなんとも言えないのが正直なところです。 告白された側としては貴方がどのような人間であれ、まず彼女との関係を見直すか否かと言う一点に掛かっているような気がします。 つまり、運次第の要素が大きくバクチ的ですと思います。

kibounooto
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 メールも来て、チャットをしていつも通りの関係に戻れました。内心は複雑ですが、これ以上は触れないようにします。幸い私を必要としてくれて、彼も賢い人なので上手く友人として付き合ってくれると信じたいです。互いの仕事や彼のビザの事など、色んな事情やタイミングが合わずにここまで来ましたが、無理に焦らず、運に身を任せたいと思います。

kibounooto
質問者

補足

回答ありがとうございます。再質問してもいいですか? 彼は外国に居り、彼女と私は日本在住です。今月末くらいに彼女が会いに来るようです。最終元さやしたのは彼女からの申し出です。告白後、軽いメールをして、いつも通り返信がありましたが、正直な気持ちを書いてメールしたら3日間返信がありません。もう終わりかなぁ…。めちゃくちゃ楽しく過ごしてたので、いきなり無関心ではないことを祈りたいのですが、返信あるまで待つべきでしょうか?