• ベストアンサー

ジャンプフェスのお渡し会とは・・

今年初めてジャンプフェスタに参加させてもらいます。 私はショウワノートのテニスの王子様お渡し会に当選しました。 お渡し会ってどんな感じなのでしょうか? 今からめっちゃくちゃ緊張してます^^; どうも声優さんから品を渡してもらえるらしいですが どういった雰囲気なんでしょうか? ハイペースでどんどん渡していくってことでしょうか? 参加している方もやはり若い女性が多いんですかね? 参加経験がある方などぜひ回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Shalalaex
回答No.1

最近人気声優のお渡し会に初参加した者です。 ジャンプフェスタに関してはよく分からないので お渡し会の雰囲気についてだけ… ファンの集いのようなアットホームな雰囲気です。 基本的には商品の手渡しを受け、 こちらが応援メッセージを送るという形です。 場合によっては握手などもあるかもしれません。 応援メッセージは大体30秒~1分ぐらい時間が与えられるので、 事前に考えておかないと駄目です。確実にテンパリます アドリブ能力が試されることもあるので緊張しすぎると危険です。 声優さんへの思いを膨らませつつ、気楽に行くべきでしょう。