• ベストアンサー

ジャンプでやってる、リボーンって面白いですか?

ジャンプでやってる、リボーンって面白いですか? 最近、友人がリボーン面白いから買った方が良いって進めてくるんですが、正直、ジャンプ本誌で読んでると何やってるかいまいち話がわからないと言うか、話が崩壊してるような気がするんですが、 一巻から読めば、面白いのでしょうか? ちなみに、高2の男子で、好きな漫画は、 ワンピース、ハンターハンター、幽遊白書、バクマン、デスノート、ヒカルの碁、ジョジョ、スラムダンク、リアル、よつばと、等々です。 嫌いな漫画は、 ブリーチ、ナルト、テニスの王子様、Dグレ、テガミバチ等々です。

  • m6a6z6
  • お礼率34% (113/331)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akito0417
  • ベストアンサー率20% (55/266)
回答No.2

正直1巻~数巻まではお勧めできません。 確か最初はギャグマンガで話が進んでいましたが、途中からバトルものに変更になりました。 個人的にはあまりお勧めは出来ないですね。 ジャンプで読んで(未来偏の途中から)、最初から読みたいと思ってコミックを買いましたが、失敗したと思ってます。 何巻か忘れましたが、骸と戦う話やヴァリアーとリング争奪戦あたりは面白いと思います。

その他の回答 (3)

  • gan8_tte
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.4

自分は最初からリボーン読んでましたが未来編のあたりから絵が見にくくなって、戦闘シーンがあまり良くないなと感じました。絵もなんか変わってしまって個人的には本当に絵が見にくくて話に入り込めませんでした。 途中の未来編までの話は良かったと思います。自分はあまりお勧めできません。

m6a6z6
質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえず、TSUTAYAで借りてきたんですが、 10巻位までは、面白かったけど、20巻辺りから、訳がわからなくなっていて、 正直、買わなくて良かったです。

  • RedSong
  • ベストアンサー率23% (9/38)
回答No.3

個人的に物語を楽しむというよりもキャラ、絵を楽しむ漫画な気がする。 単行本持ってないからわからないけど。 好きな漫画を見る感じだと、話がしっかり作りこまれてる、引き込まれていくようなのが好きな気がするから合わない気がする。 まぁ勝手な意見ですが。

m6a6z6
質問者

お礼

ありがとうございます。 正直、ビミョーでした。

回答No.1

高2女子です 一巻から読めば楽しいですよww 内容が把握できるしww でも、ブリーチやDグレが好かないひとは、 すきにならないかも・・・・ まあ、ためしに一巻でもよんでみて!

関連するQ&A

  • 少年ジャンプコミック

    私はジャンプコミックを集めているんですが、皆さんのオススメを教えて下さい。 ちなみに今あるのが ・ドラゴンボール ・ワンピース ・テニスの王子様 ・ナルト ・ハンターハンター ・ブリーチ ・銀魂 ・リボーン ・ディーグレイマン ・テガミバチ ・スケットダンス ・サイレン ・トリコ ・バクマン ・べるぜバブ です。 出来れば未完結の作品を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 現在のジャンプで

    ジャンプ黄金期といわれた時ドラゴンボール、スラムダンク、幽遊白書がジャンプの3本柱とされました。 では現在のジャンプの3本柱はなんだと思いますか? 自分は BLEACH リボーン 銀魂 だと思います。 ONE PIECEやNARUTOもものすごく人気がありますが、峠を超えた感があるので外させていただきました(好きな人すいません・・・)

  • リボーンが好きな女はダメ?

    先日、付き合い始めてまだ日の浅い友人とお昼を一緒にした時の話なのですが、 色々な話をするうちに、〈好きな漫画〉についての話になりました。 そこで私は現在少年ジャンプにて連載中の「家庭教師ヒットマンREBORN!」を挙げたのですが、 それを聞いた途端、その友人に「えっ・・・;」という反応をされました。 その後なんだか引かれているようです。 確かにリボーンはやれ腐女子向けだ駄作だと、随分ネットで叩かれているようですが、 正直あの様に反応されるとは・・・。 因みに、彼女は、「ワンピース」、「サイレン」、「ナルト」などといった作品を好んでいるようです。 人の好みは十人十色なので、 今更それについてどうこう言うつもりは全くもってありません。 そこで皆様に質問をしたいのですが、 19歳の女子大生が「リボーンが好き」と言ったらどのように感じられますか? 正直に思うところをお教え下さい。 あと、回答して頂ける場合は、お手数ですが、性別もお願いします(できれば年齢も) 因みにその他には、「ハンターハンター」、「幽遊白書」、「アイシールド21」などが好きです。 しょうもない質問で申し訳ありません; お暇な時にでも、ご回答宜しくお願い致します。

  • 週刊少年ジャンプでオススメの漫画

    中2の女子ですが、最近少年漫画にハマっています 兄が持っている漫画は一通り読みましたが、その中でもジャンプはすごく面白いと思いました しかし、まだ読んだことの無い作品がたくさんあるので、ジャンプでオススメの漫画があったら教えてください ちなみに、読んだことのある漫画は ドラゴンボール、スラムダンク、ハンター×ハンター、デスノート などです あと、分かる方だけでいいんですが、ナルトとブリーチって面白いですか? 友達の間で賛否両論なので気になりました

  • ジョジョってどんな話?

    僕は高校生で、ジョジョに興味があります。 ネットでは、絵が無理とか、えぐいとかありますが、 実際のところ、どんな話なんでしょうか? あと、ジョジョって、ジョジョリオンとか、その他、同じ様な名前の漫画(種類的な)があってよくわかりません。 上記のことや、その他、ジョジョに関するあらすじなどの情報をわかりやすく教えてください。 ちなみに持ってる漫画は、 ハンター、ワンピ、リボーン、デスノート、バクマン。、銀魂、フェアリーテイル、その他です。

  • お薦めの漫画教えてください

    とりあえず私が好きな漫画と苦手な漫画を書いておきます。  好き ドラゴンボール スラムダンク 忍空 幽遊白書 ハンターハンター ジョジョの奇妙な冒険 アイシールド21 デスノート 鋼の錬金術師 gantz monster 苦手 ワンピース ブリーチ D.Gray-man 家庭教師ヒットマンREBORN naruto テニスの王子様 金色のガッシュ うえきの法則 私に合いそうな漫画を教えてくれると嬉しいです。

  • 週間少年ジャンプで好きな漫画

    WJの好きな漫画5位くらいまでを教えてください。 できれば連載中のものと連載終了したものにわけて。 ちなみにわたしは 連載中 1 NARUTO 2 ミスフル 3 ボーボボ 4 ハンター×ハンター 5 ワンピース 連載終了 1 スラムダンク 2 ドラゴンボール 3 Dr.スランプ 4 幽遊白書 5 るろうに剣心 って感じです。 ジャンプをよく知らない友達への誕生日プレゼントにコミックを買おうと思っていて、わたしの独断で決めて不評だったらと考えると不安だったので質問させていただきました。 よろしくお願いします!

  • 面白い漫画

    皆さんが面白いと思う漫画を教えてください。 自分が読んだ漫画は、 ・リボーン ・ブリーチ ・ワンピース ・ベルゼバブ ・ダイヤのエース ・エリアの騎士 ・はじめの一歩 ・ナルト ・青の祓魔師 ・テガミバチ ・進撃の巨人 ・カタナビト ・バクマン。 ・スラムダンク ・D.Gray-man ・ハンターハンター ・一騎当千 ・シャーマンキング ・鋼の錬金術師 ・ホイッスル ・黒子のバスケ ・DearBoys ・ドラゴンボール ・メジャー ・ぬらりひょんの孫 ・銀魂 ・おおきく振りかぶって ・テニスの王子様 ・アイシールド21 ・バガボンド 等 結構読んでいますが、この漫画以外で面白い漫画があれば教えてください。 話が面白い漫画や、次の感が楽しみになるような漫画でお願いします。

  • オススメのアニメまたはマンガを教えてください。

    この頃見るアニメがなくなってきて困ってます。オススメのアニメまたはマンガを教えてください。お願いします。 今まで結構面白いと感じたものはこんな感じです。 幽遊白書 ハンターハンター 封神演義 ガンツ ドラゴンボール スラムダンク 銀魂 デスノート リボーン 烈火の炎 メジャー 犬夜叉 エアギア レイヴ フェアリーテイル CLANNAD ひぐらしのなく頃に 灼眼のシャナ ゼロの使い魔 AIR カオスヘッド とらドラ! 他にも色々ありますが、これ以上書いたらきりがないのでこれくらいにしときます。こんな感じのものがあったら教えてください。あと、ロボット系は苦手です。ずうずうしくてすみません。

  • ジャンプは買った方が良い?

    今年で27になりますが今までジャンプという雑誌を買ったことがありません。 読んだこともありません。 非常識なのでしょうか? 幽遊白書とか単行本は何作か読んだことがあります。 みんな買ってるようですが、普通この手の漫画雑誌は購入されるものなのでしょうか?