• 締切済み

ジャンプフェスタに一人で行くのって・・

今年は初でジャンプフェスタに参加しようと思っています。 初日は一人で、二日目は友達と行く予定なのですが 中学生が一人で行くのっておかしいですか? 初めてなので他にも同じような方がいればいいのですが 心配です。 回答お願いします。

みんなの回答

回答No.1

私はジャンフェスには行ったことがないのですが 知り合いが毎回1人で行ってます。(もういい大人なのですが…) 小学生が一人で行くのはちょっと心配ですが 中学生ならおかしくないし、大丈夫だと思いますよ 会場にいる人たちは、みんなジャンプの作品が 大好きな人たちばかりです。 心細かったら、会場で同じくらいの年齢の子を見つけ 話しかけてみてはどうでしょうか? 「一人で来てて心細いから、一緒に回ってもいいですか?」とか。 私も中学生の頃にアニメ好きになり、声優さんのイベントとかは 一人で行ってました。(周りにそれ程アニメ好きがいなかったので) 会場は人が大勢いると思いますので、おサイフには気をつけてくださいね。 こういう人の多いイベントには、スリもやってくるそうですし グッズもたくさん売られてるでしょうから、たくさん買い物して 帰りの電車賃がなくなっちゃったという人もいるみたいです。 あと、帰るときにお家に「今から帰るよー」って電話しておくと お母さんも安心すると思います。

関連するQ&A

  • ジャンプフェスタ2010

    今年のジャンプフェスタ高橋直純さん出演されるのでしょうか? その去年のジャンプフェス行ったんですけどDVDお渡し会駄目でした。 またチャンスめぐんでくるんでしょうか?? やっぱ倍率高いなあとしみじみ感じました。 始発で行ったんですけど間に合わず DVDお渡し会というのはテニスの王子様の奴です。 多分チャンスは無いかと思うんですけど 皆さんのご回答宜しくお願いします。(ぺこり) 後テニプリフェスタ2009にも直純さんご出演されるでしょうか? これも気になります。

  • ジャンプフェスタの時間について

    今年初めてジャンプフェスタにいこうと思うのですが、ジャンプフェスタの入場が9時なんですが、みなさん何時ごろから並んでいるのでしょうか、又何時ごろから込み始めますか??6時30分までに行きたいのですが、おそいでしょうか?ちなみに、わたしはオリジナルブースに並ぶ予定なんですが・・・。後、コインロッカーが幕張にあると思うんですけど、それはすぐにいっぱいになってしまいますか?グッズを買ってからでもまにあうでしょうか?初めてなので質問ばかりで申し訳ありませんが一つでもいいので、答えていただけると幸いです。

  • ジャンプフェスタ2009

    ジャンプフェスタ2009の開催日は、まだ決定してないのでしょうか・・・どなたか知ってる方いませんか??ホテル予約の関係で早めに知ることは出来ないのでしょうか・・・? 幕張メッセのHPを覘きましたが、12月のところにはまだ予定入っていないようです.

  • ジャンプフェスタについて

    こんにちは。 今週の土曜日19日にジャンプフェスタに初参加します。 地方からなので、夜行バスで移動し、19日の朝6時に東京駅に着く予定です。会場までは30分程度で着くとのことだったので、マックなどで少しゆっくりしてから会場時間頃に着くように向かおうかなと考えていたのですが、それでは現地に着くのが遅すぎますか?大変並ぶと聞いて不安です。 ステージは日程的に無理だったので、グッズと屋台村、展示ブースを一通り見ることを目的としています。グッズが一番の目的だったのですが、HPで調べてみたらあまりほしいものがなく、何かいいものがあったら買えるといいな~ぐらいの気持ちでいます。 会場に着いたら、物販と展示で列が別れるそうなのですが、最初は物販に並んだほうがいいのでしょうか?それとも展示を見て、一通りぐるっとしてから物販に並んだほうが効率的なのでしょうか?その頃には物販の列が余計にひどくなりますか? 19日23時新宿発の夜行バスで帰るのですが、できればジャンプフェスの後に原宿に行って買い物し、食事をしてからバスに乗りたいなと思っています。一日でこのスケジュールをこなすのは難しいでしょうか? こうしたほうがいい・このスケジュールはまずいなど、なにかアドバイスお願いします。

  • ジャンプフェスのお渡し会とは・・

    今年初めてジャンプフェスタに参加させてもらいます。 私はショウワノートのテニスの王子様お渡し会に当選しました。 お渡し会ってどんな感じなのでしょうか? 今からめっちゃくちゃ緊張してます^^; どうも声優さんから品を渡してもらえるらしいですが どういった雰囲気なんでしょうか? ハイペースでどんどん渡していくってことでしょうか? 参加している方もやはり若い女性が多いんですかね? 参加経験がある方などぜひ回答お願いします。

  • デザインフェスタのレンタル壁・防災について。

    目を通して下さり、有難う御座います。 次回のデザインフェスタ、vol.30に参加する予定の者です。 何度か見には行ってるのですが、展示側では初参加ですので幾つか疑問が浮かびました。参加経験のある方がいらっしゃいましたら教えて戴けると助かります。 【1】レンタル壁について 壁紙を貼る事は可能でしょうか?(許可等も含め) 【2】防火について 案内通知の防火品レンタルの用紙を見ると、大変厳重だと受け取れました。照明などの熱源を使う予定は一切ありません。 ダンボール等は使用出来ないとみなした方がいいのでしょうか? また、【1】で壁紙が可能な場合、それも難燃など防火指定品でないと使用出来ないのでしょうか? 【3】初参加時での注意すること、あったら便利なものなど 以上、宜しくお願いします。

  • ジャンフェスに行くのですがジャンプは買ったほうが…

    タイトル書ききれずに途中で切れてしまいましたが 正しくは ジャンフェスに行くのですがジャンプは買ったほうがいいですか? という質問です。 今年のジャンフェス(今週末)に初めていきます。 グッズも展示もどちらも行くつもりで 2日行く予定です(もし1日目で回りきれなかったら) で、知恵袋とか教えてgooとかで色々情報を集めているのですが 結構見かけるのが ジャンプ本誌を購入して、注意事項等を熟読していってから行ってください。 (マナーを違反している人が多いので) という文面です。 ただジャンプフェスタに行くのですが これまでに1回もジャンプを購入したことがありません (17歳女子です) 昔、いとこの家にジャンプがあって(古いのとかも捨てずにあったので) それを見たことがあるぐらいで あまり、ジャンプ自体縁が無い感じで… 一応、情報はネットで得ています。 ジャンプフェスタのHPにも注意事項等UPされていたので それを見て、場内図も見て、 ノートに欲しいものとか色々書き表して 当日臨む予定です。 それでも、やっぱりジャンプ本誌を読んで 注意事項とか呼んだほうがいいでしょうか? それともHP記載の注意事項だけ見れば十分でしょうか? 教えてください。

  • 佐賀のバルーンフェスタに行きたい!

    今年こそ佐賀のバルーンフェスタに行きたいと思っています。 大阪からなので、一泊したいのですが、せっかくだからどこか温泉旅館に泊まりたいな~って考えています。 ただ、佐賀県のことが全く分からず、是非アドバイスいただきたいと思います。 有名どころの温泉なら嬉野温泉でしょうか・・・。 ただ、嬉野まで行くとメインのバルーンフェスタがイマイチ楽しめない???と思ったりしています。 これからゆっくり情報を集めるつもりですが、地元の方、詳しい方に意見を伺いたく。。。 ちなみに彼氏と行く予定です。

  • ジャンプ力をつけるための縄跳びの回数

    こんにちは。 初めて質問させていただきます。 私は今年公立高校に合格しました。 そこで私は、中学でも所属していたバレーボール部に入ろうと思っています。 中学では、スタンディングメンバーでアタッカーとして入れていましたが 高校では、他の学校のエースが集まってきて簡単ではないと思います。 高校では、ネットの高さもかなり高くなり、ジャンプ力が私はないので ジャンプ力をつけたいと思っています。 ジャンプ力をつけるには縄跳びをするのがいいと聞きました。 しかし、何回やればいいのか良く分かりません。 やればやるほどいいとは思うのですが 具体的な回数が分からないのです…。 そこで質問です。 最低でも何回、最高でも何回飛べばよいか教えて下さい。 他にも、ジャンプ力のつけかたなどがあれば 教えていただくと、とても嬉しいです。 長文すみませんでした。 回答お願いします。

  • 女一人旅行・海外。どこの国がオススメ?

    今年の夏に、初海外一人旅行をしたいと思っています。 今まで韓国には友達と一緒に行ったことがあるのですが、他の国には行ったことがありません。 それで質問なのですが、初海外一人旅行はどこの国が向いていると思いますか? アジアは怖そう、お腹を壊しそう(お腹が弱いです)という勝手なイメージで避けたいと思っています。 英語は中学生レベルです。 10日ほどを予定しています。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう