• 締切済み

ジャンプフェスタに一人で行くのって・・

今年は初でジャンプフェスタに参加しようと思っています。 初日は一人で、二日目は友達と行く予定なのですが 中学生が一人で行くのっておかしいですか? 初めてなので他にも同じような方がいればいいのですが 心配です。 回答お願いします。

みんなの回答

回答No.1

私はジャンフェスには行ったことがないのですが 知り合いが毎回1人で行ってます。(もういい大人なのですが…) 小学生が一人で行くのはちょっと心配ですが 中学生ならおかしくないし、大丈夫だと思いますよ 会場にいる人たちは、みんなジャンプの作品が 大好きな人たちばかりです。 心細かったら、会場で同じくらいの年齢の子を見つけ 話しかけてみてはどうでしょうか? 「一人で来てて心細いから、一緒に回ってもいいですか?」とか。 私も中学生の頃にアニメ好きになり、声優さんのイベントとかは 一人で行ってました。(周りにそれ程アニメ好きがいなかったので) 会場は人が大勢いると思いますので、おサイフには気をつけてくださいね。 こういう人の多いイベントには、スリもやってくるそうですし グッズもたくさん売られてるでしょうから、たくさん買い物して 帰りの電車賃がなくなっちゃったという人もいるみたいです。 あと、帰るときにお家に「今から帰るよー」って電話しておくと お母さんも安心すると思います。