• ベストアンサー

集積回路とスポーツについて

いまや、集積回路の進化は著しく、いろんな場所で活躍しています。 サッカーの世界では、レガースやボールにチップを組み込んでそれによるオフサイドの判定や、ゴールラインエンドラインタッチラインの判定する試みがあるようです。 では、水泳界では、このような試み等はないのでしょうか? いろいろ教えてください。 自身が身につけるもの、に限らず、施設的な面でも水泳界で集積回路が使われているモノが有れば教えてください

• 水泳

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper
回答No.1

ゴール判定のタッチ版 ずいぶん前からありますけど、最近のはかなり優秀 てか、水着(キャップ、ゴーグル含む)に仕込むわけにはいかんでしょw