• ベストアンサー

ダブルクリップの語源

ダブルクリップというものがありますが、 ダブルとはなにが2つという意味なのでしょうか。 黒いほうと銀色のほうと分かれているから種類があわせて2つ、 銀色のが2つあるから、 の2とおりの語源を考えられましたが、調べても答えがでませんでした。

noname#100853
noname#100853

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yui1231
回答No.1

インターネットで少し調べてみたところ、形状が「W」の形だから、という情報を見つけました。 確かに横から見ると「W」になりますね! つまみの部分が「ターン」しないタイプが先にあり、後からおなじみのあのたためるタイプが発明されたようです。 確かなソースがなくてすみません。