• 締切済み

パソコンの音声の振り分けについて

今、ノートパソコンを使っています。 「パソコン本体からの音」と「イヤホンからの音」を 同時に別の音を聴きたいのですが出来るでしょうか? パソコンのスピーカ部分から曲(1)と聴きながら、 同パソコンにイヤホンをつけて違う曲(2)を同時聞くということは 可能でしょうか? もしあれば指南のほどお願いいたします

みんなの回答

• ZENO888
回答No.1

ノートPCのイヤフォン端子に接続する場合は、内蔵スピーカーと同じサウンドデバイスを使用する事になるので、個別に指定する事はできません。 別途、USB接続等のサウンドデバイスを追加して、イヤフォンを接続すれば、再生ソフト側で使用するサウンドデバイスを別々に指定出来れば可能です。

bluemark
質問者

お礼

再生するソフトがカギになるとは・・・・ ぷぎゃぁぁこれりゃ困った