• 締切済み
  • 困ってます

パソコン本体からの音声の再生

ThinkPad X260を利用しています. オス-オス型のステレオケーブルを使ってパソコン本体のスピーカで別機器の音源の再生を試みていたところ, パソコンが突然なんらかのエラーでシャットダウンしてしまいました. その後,パソコン本体のスピーカやイヤホンで音を出すために必要な(?) Realtek high definition audioが見当たらなくなってしまいました. こちら(↓)のサイトより,ドライバーをダウンロードして再インストールを試みましたが, (https://support.lenovo.com/jp/ja/downloads/ds105826) 再起動をしてもパソコン本体,あるいはイヤホンジャックに差し込む有線のイヤホンから音が出ません.Realtek… も見当たらないままです.ちなみに,Bluetooth接続のスピーカ・イヤホンに接続すれば音は出ます. 以前のようにパソコン本体から音が出るようにするにはどうすればよいでしょうか. ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

みんなの回答

• 回答No.3

> 「Realtek…」のプロパティで「このデバイスを聴く」にチェックを入れた場合に, > 周囲の音を拾ってハウリングを伴いながら再生するものなのでしょうか? X260にはマイクが内蔵されていますので、チェックを入れることで、そのマイクが音を拾って再生されますね。 その再生した音をさらにマイクが拾ってしまうので、ハウリングが起きるということで、正常な動作です。 故障していなくてよかったですね。