• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:音声が聞こえない(ヘッドセット、PC))

音声が聞こえない(ヘッドセット、PC)

このQ&Aのポイント
  • Youtubeなどを観ながらヘッドセットを利用すると、音声が聞こえなくなる現象が起きる
  • USBヘッドセットを抜いても音がPCから出なくなり、再起動が必要
  • イヤホンジャックでも同様の現象が発生する(頻度は少ない)

みんなの回答

  • TZ91
  • ベストアンサー率51% (1050/2044)
回答No.2

お使いのパソコンの型番を書いた方が良いですよ。 タスクバーのスピーカーアイコンを左クリックした時、ボリュームの上に現在選択されているデバイスが表示されるのですが、何が表示されていますか? ヘッドセットを使用する前はパソコンのスピーカーから音は出ているのですね? スピーカーアイコンを右クリックして「サウンド」をクリックします。 ウィンドウが開くので「再生」タブを選択してください。 この時、「既定のデバイス」は何になっていますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4388/10836)
回答No.1

御利用環境不明ですが プラグアンドプレイ(PnP)で使うドライバーの問題と思います 起動時に利用可能になっていない出力デバイスなので プラグアンドプレイで認識できても使うか使わないかはユーザーの判断を待つ状態かも知れません スピーカーデバイスでUSBヘッドセットを有効にすれば聞こえるようになるのでは? パソコン搭載OSで異なる場合もあり 問題解消できるか分からないです ヘッドセット付属アプリなどがPC起動時からバックグラウンドで動いていると自動で切り替わるかも知れません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 音声がヘッドセットとPC両方から聞こえる

    Windows XPを使っています。 (hitachiのプリウス) スカイプをしていると(あるいは動画を見ていても) ヘッドセット(ジャックの形式)をしていても、 音声が、ヘッドセッドとPC本体の両方から聞こえてしまいます。 ヘッドセットからしか聞こえないようにするにはどうすればいいのでしょうか? あるいはPC(OS?)が壊れてます? あるいはUSBのヘッドセットにしたら変わるでしょうか? よろしくお願いします。

  • ヘッドセットと接続したい

    LENOVO YOGA 710を使っています。ヘッドセットと接続したいのですが、ヘッドホン記号の付いている所に差し込んでも、音声は聞こえますが、マイク機能が使えません。ヘッドセットと繋ぐ時の、差し込み口はどこなのでしょうか?また、PCにも設定が必要ですか?ヘッドセットは有線タイプのものです。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • USBヘッドセットから音が出ない

    Dell Inspiron 545 Windows XP(SP3) (1)PCウラにイヤホンを差し込む=音は出る (2)PCオモテにイヤホンを差し込む=音は出る (3)PCオモテにUSBヘッドセットを挿し込む=音が出ない (4)PCとモニターをつなぐ=音は出る この状態だと、USBヘッドセットが壊れているかもしれないと思いましたが 別のPCに接続すると、音は出る また、USBヘッドセットを接続したままスカイプを使うと マイクもスピーカーも正常に使えている。 音が出る=YouTube音声、動画音声、iTunes音楽、PC起動音など 原因が特定できず困っております。 皆様からのアドバイスをお願い致します。

  • ノートPCの音声が出ない

    ノートPC音が出ない LenovoE595   先日まで出ていたが、音声が出なくなった。   再起動は実施した。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • iPhoneのイヤホンマイクが正常に動作しない

    レノボのノートPC(X250)のオーディオ・コンボ・ジャックにiPhoneのイヤホンマイクを接続して利用すると、マイクは認識しますが、ノイズ混じりの音声になり、正常な状態の半分以下のボリュームとなってしまいます。USBヘッドセットを利用すれば正常に動作しています。 相性があるのかと思い、レノボのイヤホンマイク( http://goo.gl/uhFbvF )の購入を検討しているのですが、購入後に同じ結果だと悲しいので、そもそもPC側で何か対策が必要なのか調べています。もしご存じの方がいらっしゃればご教授ください。 機種:Lenovo X250 OS:Windows 10 ※OKWaveより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • Thinkvision 使用時の音声出力

    質問です。 現在、ThinkPad X270とThinkvisionを使用しています。 Thinkvisionに付属していたUSB TypeCで接続しているのですが音声の出力がうまくできません。 Thinkvisionにはスピーカーがついていないと思うので、イヤホンをさしても片耳からしか出力されません。 原因がわかる方いらっしゃいましたらご教授いただければ幸いです。 また接続中にThinkPadから音声出力する方法ももし教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • ヘッドセットのマイクが認識しない

    4極3.5ミリミニプラグのエレコムのヘッドセットのマイクが認識できません。何か設定必要ですか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • 4極プラグのヘッドセットのマイクについて

    4極端子のヘッドセットをPCにつなげても,音声はヘッドセットから聞こえますが, マイク入力は,内臓スピーカーになってしまいます。 コントロールパネル>>サウンドの再生タブにはスピーカー/ヘッドフォンが認識されていますが, 録音タブは,マイク配列のみになっています。もちろん,無効なデバイスも表示してますが。 他のデバイスでは,ヘッドセットのマイクは使用できているので,ヘッドセットの故障の可能性は極めて低いと考えます。 ヘッドセットのマイクの接続(認識)させる方法をご教示ください。 OSはwin10です。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • イヤホンを指すと時々プツプツと聞こえる

    最近ThinkPad X1Carbon(20UA)を購入しました。 主に音声編集に使っているのですが、イヤフォンジャックにイヤホンを挿していると、時々プツプツという音が聞こえます。 そのせいも関係しているのか、Adobe Auditoinで音声編集中も音声にないプツプツ音を聞きます。サウンドドライバはRealtekの最新版が入っています。 以前は他社PCで同様の作業をしていて気にならなかったので、こんなもんなのかどうかも含めて、わかる方教えてほしいです。原因がわからなくて困っています。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • USB機器を接続した状態での起動について

    USBヘッドセット、USBゲームコントローラーを接続したままで、PC(Windows)を起動することはできますか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

PC-GN254FSAAのバッテリーの型番
このQ&Aのポイント
  • PC-GN254FSAAのバッテリーの型番がわかる方がいたら教えてください。
  • PC-GN254FSAAのバッテリーが劣化して変えたいのですが、説明書を見てもインターネットで調べても、バッテリーの型番が出てきません。
  • PC-GN254FSAAのバッテリーについて質問があります。回答をいただけると助かります。
回答を見る