• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:音声が聞こえない(ヘッドセット、PC))

音声が聞こえない(ヘッドセット、PC)

このQ&Aのポイント
  • Youtubeなどを観ながらヘッドセットを利用すると、音声が聞こえなくなる現象が起きる
  • USBヘッドセットを抜いても音がPCから出なくなり、再起動が必要
  • イヤホンジャックでも同様の現象が発生する(頻度は少ない)

みんなの回答

  • TZ91
  • ベストアンサー率51% (1050/2043)
回答No.2

お使いのパソコンの型番を書いた方が良いですよ。 タスクバーのスピーカーアイコンを左クリックした時、ボリュームの上に現在選択されているデバイスが表示されるのですが、何が表示されていますか? ヘッドセットを使用する前はパソコンのスピーカーから音は出ているのですね? スピーカーアイコンを右クリックして「サウンド」をクリックします。 ウィンドウが開くので「再生」タブを選択してください。 この時、「既定のデバイス」は何になっていますか?

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4469/11010)
回答No.1

御利用環境不明ですが プラグアンドプレイ(PnP)で使うドライバーの問題と思います 起動時に利用可能になっていない出力デバイスなので プラグアンドプレイで認識できても使うか使わないかはユーザーの判断を待つ状態かも知れません スピーカーデバイスでUSBヘッドセットを有効にすれば聞こえるようになるのでは? パソコン搭載OSで異なる場合もあり 問題解消できるか分からないです ヘッドセット付属アプリなどがPC起動時からバックグラウンドで動いていると自動で切り替わるかも知れません

すると、全ての回答が全文表示されます。
このQ&Aのポイント
  • パナソニック製電話VE-GD71DL-Sの子機KX-FKD502-Sの画面が真っ白で表示されないトラブルが発生。
  • 電話の呼出しや通話は可能ですが、画面が真っ白で操作に困惑。原因としてバッテリー消耗や故障が考えられる。
  • 新品電話の購入検討も含め、子機の不具合についてのアドバイスを求める。
回答を見る

専門家に質問してみよう