• ベストアンサー

Zoomからの音声をヘッドフォンで消音できない

最近2度ほどZoom会議がありました。私は在宅でLenovo/ThinkpadをZoomに接続し会議に参加しました。最初はヘッドフォンを使わずオープンで聞いていたのですが、個別ルームに分かれてミーティングするときにヘッドフォンを装着しました。ところが、相手方の声が消音されず普通にオープンで聞こえるという現象が発生しました。もちろんジャックは確り挿入されています。会議が終わったあと、Youtubeなど動画音声を視聴してみましたが問題なくヘッドフォンから音声が流れてきました。なお、Zoom会議中にも別のイヤフォンに変えてみましたがやはり消音されませんでした。 このパソコンは7月に購入したばかりで、レノボのサポートにも問合せたところ、ほかの動画再生で異常がない限りPC機能の問題ではないとの説明です。Zoonのテクニカルサポートにも電話して指示に従ってZoomのアドレス番号を入力したりもしましたが、機械音声での対応で埒があきません。LenovoのデスクトップパソコンA340を所有していますが、過去これを使ってZoom会議したときは消音問題などは発生しませんでした。(なので最悪はこのデスクトップを使ってZoom会議はできそうですが、パソコン自体がレスポンス悪いのです)。みなさま、よい解決策がありましたらご教示をお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sgey
回答No.1

ミュートの横の「^」をクリックし、使いたいスピーカを選択して下さい③の所

tom1672
質問者

お礼

ありがとうございます。試してみます。