• ベストアンサー

Zoomからの音声をヘッドフォンで消音できない

最近2度ほどZoom会議がありました。私は在宅でLenovo/ThinkpadをZoomに接続し会議に参加しました。最初はヘッドフォンを使わずオープンで聞いていたのですが、個別ルームに分かれてミーティングするときにヘッドフォンを装着しました。ところが、相手方の声が消音されず普通にオープンで聞こえるという現象が発生しました。もちろんジャックは確り挿入されています。会議が終わったあと、Youtubeなど動画音声を視聴してみましたが問題なくヘッドフォンから音声が流れてきました。なお、Zoom会議中にも別のイヤフォンに変えてみましたがやはり消音されませんでした。 このパソコンは7月に購入したばかりで、レノボのサポートにも問合せたところ、ほかの動画再生で異常がない限りPC機能の問題ではないとの説明です。Zoonのテクニカルサポートにも電話して指示に従ってZoomのアドレス番号を入力したりもしましたが、機械音声での対応で埒があきません。LenovoのデスクトップパソコンA340を所有していますが、過去これを使ってZoom会議したときは消音問題などは発生しませんでした。(なので最悪はこのデスクトップを使ってZoom会議はできそうですが、パソコン自体がレスポンス悪いのです)。みなさま、よい解決策がありましたらご教示をお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sgey
  • ベストアンサー率28% (92/320)
回答No.1

ミュートの横の「^」をクリックし、使いたいスピーカを選択して下さい③の所

tom1672
質問者

お礼

ありがとうございます。試してみます。

Powered by GRATICA
tom1672
質問者

補足

ZOOMをupdateしたうえで画面を立ち上げ、ミュートの右をクリックすると以下2種類の表示が現れ、一つ目が選択された状態です。 ☑スピーカー(Senary Audio) ・システムと同じ(スピーカー(senary audio)) 二つ目の「システムと同じ」に☑を変更すればよいのでしょうか? なお、ZOOMミーティングの予定が今はないので、これで改善するのかどうかは未だ検証できません。

関連するQ&A

  • ZOOMで授業

    日本語教師ですが、ZOOMで会話のCDなどはどうしたら使えるか? パソコンはレノボのデスクトップ型ideacentre です。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

  • zoomで音声が聞こえるときと聞こえないときがある

    LIFEBOOK AH53/B3のFMVA53B3WKを使ってzoomでの通話をしているのですが、音声が聞こえるときと聞こえないときとがあるらしくコミュニケーションに支障が起きてます。パソコンのマイクやヘッドホンに付属しているマイクで拾う音と拾わない音があるらしいのですがスマホでは全く問題ありませんでした。発声している音量はさほど変わっていません。もちろんですが、ミュートを解除してこの状況です。やはり、修理に出すしかないのでしょか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ZOOMでカメラ映りません。

    今更ですがZOOMを使うことになりまして インストールしてテストしたのですが、音声・スピーカーは問題ありませんがカメラが映りません。 LENOVOのノートパソコンですがLENOVOの場合、癖みたいなものは ありますか? 詳し方教えて下さい。

  • Zoomのホストになると音声が聞こえません

     Zoomに関する質問です。  ホストとしてミーティングを開催すると、相手の音声が聞こえなくなり、自分の声も相手に聞こえなくなってしまいます。参加者リストを見ると、自分の名前のところにマイクのマークも表示されません。でも、自分でマイクとスピーカーのテストをしてみると、自分では問題なく聞こえます。  ゲストとしてミーティングに参加する時も、マイクとスピーカーは問題なく使えます。  富士通のノートパソコンで品名は「LIFEBOOK AH56/D1」、型名「FMVA56DIRK」、Windows10です。  ホストとしてミーティングを開催する時も、マイクとスピーカーが使えるようにするには、どうしたらいいでしょうか。何卒、よろしくお願い申し上げます。  ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • IdeaPad S540 ヘッドホンについて

    音声再生は常時ヘッドホン(3.5mm、3極プラグ)を接続して音量は30%としています。 この状態で以下の不具合が発生する場合があります。 (1) ヘッドホンジャックを抜いて再度接続するとヘッドホンの音声が小さくなる  (音量を100%に上げてようやく30%程度の音量) (2) スリープ復帰後、ヘッドホンの音声が小さくなる  (音量を100%に上げてようやく30%程度の音量) (3) スリープ復帰後、スピーカーから音声が出る  (ヘッドホンからは音声は聞こえない) ※(1)再現度100%で発生 ※(2)時々発生 ※(3)時々発生 問題が発生した場合は、PCを再起動すれば元に戻ります 解決法が分かればご教示ください ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • ヘッドホンが鳴らない

    レノボB50でヘッドホンを使用していますが、ある日突然ならなくなりました。ジャックに差してもパソコンのスピーカーから音が鳴り、ヘッドホンから音が出ません。ヘッドホンは他の機器では鳴るので異常ないようです。パソコンが全く認識していないのですが、修理に出す前に試すことはあるでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:Windows関連」についての質問です。

  • ZOOM 

    いつも大変お世話になっております。 ZOOMで自分がホストとなり、新規ミーティングを行うとき、 接続しています・・・ と表示され、自分がうつる画面はカクカク、ウィンドウをクリックすると、必ず「応答なし」となる。 「×」を押すと 強制して終了 の選択がでるので、強制終了を選択する。 そこからはいくつかパターンに分かれるのですが、 ①新規ミーティング をもう一度押すと、新規ミーティングが正常に始まる。 ②強制終了すると、そのまま新しい ZOOM会議 が始まる  ただし自分のアカウントが既に会議に参加していて、ウィンドウには「ホストの再要求」と表示されます ネット環境には問題なく、セキュリティソフトを切ってみても、ZOOMの再インストール、を行っても効果がありませんでした。 症状が起きているのは、ここ2カ月のような気がします。 分かる方、似た症状の報告は複数確認したのですが、どうも改善しませんでした。 ご教授いただければ大変幸いです。

  • 動画の音声

    動画の音声がおかしいです。 プツプツという音とともに音声が流れます。 パソコンはデスクトップを使っていてヘッドホンを使って音声を聞いているのですが、どうやらヘッドホンのせいではないみたいです。 それにヘッドホンの接続をやめても、モニターから聞こえてきます。 ブラウザはグーグルクロームを使っています。 何が原因でしょうか? また対策法を知っている方がいましたら、教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • ZOOMでの他人の音声が聞こえません

    お世話になります。エレコムの無線BluetoothヘッドセットであるLBT-HPS03PCBKを購入しました。PCはDynabook GZ/HPLを使用しております。Youtubeなどではきちんと音声は聞こえます。本日こちらのヘッドセットを用いてのZOOM会議で自分のしゃべる声は他の人には聞こえるようですが、他人の音声が全くきこえません。ZOOMで特異的なことなのかDynabookの通信上の問題なのか、どうにか対応する方法がないでしょうか?エレコムの困ったときの対応についてはすべて試してみましたがそのような問題ではないように思えます。どなたか解決方法をご教示くださいますようお願い申し上げます。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • zoom会議、背面カメラとインカメラ切替出来ず

    zoomでビデオ会議をする際、自分を映す内側ではなく反対の背中側の映像が映る。レノボに購入時から入っている「カメラ」アプリを見ても内カメラで映っている。zoom使用時、何とか内側カメラが映るようにしたい、 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。