• 締切済み

IdeaPad S540 ヘッドホンについて

音声再生は常時ヘッドホン(3.5mm、3極プラグ)を接続して音量は30%としています。 この状態で以下の不具合が発生する場合があります。 (1) ヘッドホンジャックを抜いて再度接続するとヘッドホンの音声が小さくなる  (音量を100%に上げてようやく30%程度の音量) (2) スリープ復帰後、ヘッドホンの音声が小さくなる  (音量を100%に上げてようやく30%程度の音量) (3) スリープ復帰後、スピーカーから音声が出る  (ヘッドホンからは音声は聞こえない) ※(1)再現度100%で発生 ※(2)時々発生 ※(3)時々発生 問題が発生した場合は、PCを再起動すれば元に戻ります 解決法が分かればご教示ください ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

みんなの回答

• celtis
回答No.2

とりあえずサウンドドライバの再インストールを試してみましょう。 https://support.lenovo.com/fi/ja/solutions/ht501860 工場出荷時にリカバリしても再現するなら、ハードウェアの不具合だと言えます。 保証期間内ならメーカーや購入店舗に相談して修理や交換してもらえるでしょう。

rin_mo24
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 サウンドドライバーの再インストールを試みましたが、 結果は同じで変わりがありませんでした。 思い切って工場出荷時の状態に戻しても同じ。 やはり修理依頼したほうが良さそうですね。

回答No.1

これだけでは、保証期間内ならならクレーム、それ以後なら修理依頼としか。

rin_mo24
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 購入してまだ2か月しか経過していないので保証期間内です。 レノボに問い合わせ、状況を説明して修理依頼をしたいと思います。