• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

IdeaPad s540 14の起動に問題発生

  • 質問No.9752567
  • 閲覧数36
  • ありがとう数1
  • 回答数2

お礼率 0% (0/2)

IdeaPad s540 14 において、筐体裏の中心部のネジを締め上げると電源立ち上げ後、2秒程度で電源が落ちる様になってしまいました。(メモリを4GB⇒8GBに換装後、発生)
当初は、メモリの相性問題も疑いましたが、ネジを緩めOS立ち上げ後、ネジを締めると電源が落ちるため、構造の欠陥?が疑われます。
ネジの締め上げによりマザーボード等が歪み電源が落ちているのではないかと思いますが、同様の事象が発生した方はいらっしゃいますでしょうか?

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 28% (18/63)

メモリ交換前は正常だったなら
組み上げ問題の可能性があります。

金属製のシールドカバーみたいなのが在るようですが
正しい位置と向きで戻されてますでしょうか?

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 54% (173/319)

ノートPC カテゴリマスター
メモリを元に戻した場合、同じ様な落ち方をしますか?