ノートPCの音声が出ない

このQ&Aのポイント
  • LenovoE595のノートPCで音声が出なくなった
  • 再起動を試しても音声が出ない
  • ノートPCの音声トラブルを解決する方法
回答を見る
  • 締切済み

ノートPCの音声が出ない

ノートPC音が出ない LenovoE595   先日まで出ていたが、音声が出なくなった。   再起動は実施した。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

みんなの回答

• TZ91
回答No.4

画面のタスクバーにあるスピーカーアイコンの表示に「x」は付いていませんか? 音量表示でも「x」マークは表示されていませんか? キーボードのF1キーまたはFnキーとF1を押してみてください。 ミュート状態であれば解除する事が出来ます。 後はLenovo Vantageを起動してシステムアップデートを行いドライバの更新を行ってみてください。

• vanpire99
回答No.3

スピーカーはPC本体に、音量は0になっていませんか。OKであればまずは再起動です。次はデバイスマネージャーに?がありませんか、該当するデバイスを右クリックしてドライバーを再インストールしてください。

• hiro_1116
回答No.2

念のための確認ですが、消音(音量=ゼロ)に設定が変わっているようなことはないですか? イヤホンやヘッドホンを挿せば音は聞こえますか?

回答No.1

https://pcsupport.lenovo.com/us/ja/products/laptops-and-netbooks/thinkpad-edge-laptops/thinkpad-e595-type-20nf/downloads/DS539327 まずは上記のドライバーをインストールしてみて下さい。 これでダメなら故障でしょうね。修理に出しましょう。