このドライバをインストールしても大丈夫ですか?

このQ&Aのポイント
  • ステレオミキサーが必要になったのですが、このパソコンには入ってないことが分かりました。
  • Realtek High Definition Audioというドライバをインストールすれば解決すると書かれていますが、最終更新は2017年で止まっています。
  • Lenovoの公式サイトにはL520用のドライバが見つかりませんでした。L520にこのドライバをインストールしても大丈夫でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

このドライバをインストールしても大丈夫ですか?

OS:Windows 10 Home 20H2 64bit 本体:Lenovo L520 というパソコンを使ってます。 ステレオミキサーが必要になったのですが、このパソコンには入ってないことが分かりました。 色々なブログにRealtek High Definition Audioというドライバをインストールすれば解決すると書いてありました。 なのでまずリアルテックの公式サイトに行ったのですが、ドライバの最終更新が2017年で止まっていました。 https://www.realtek.com/en/component/zoo/category/pc-audio-codecs-high-definition-audio-codecs-software 次にLenovoの公式サイトに行ったら、Lenovoパソコン用のドライバが見つかりました。 https://support.lenovo.com/us/en/downloads/ds500835-realtek-high-definition-audio-driver-for-windows-10-64-bit-thinkpad しかしサポート対象にL520が含まれていませんでした。L520用は検索しても出てきませんでした。 L520にこのドライバをインストールしても大丈夫でしょうか? それともL520は古いパソコンなのでリアルテック公式の古いドライバの方がいいでしょうか? ステレオミキサーはGoogleドキュメントで音声の文字起こしをするのに絶対に必要なんだそうです...

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bakansky
  • ベストアンサー率48% (3502/7245)
回答No.1

Windows 10 には入ってるらしいですよ。ただし、有効になるように設定する必要はありますけれど。 下記のサイトを参照されるとよいかも。 https://www.e-tamaya.co.jp/html/tamachan-tsushin/live_stereo_mixer/

chichigebiroon
質問者

お礼

すみません、それやっても駄目だったんです。 ちゃんと書いとくべきでした。 たぶんもともとWin7のパソコンだから入ってないのかもしれないです。 お手数おかけしました。

関連するQ&A

  • AC'97 Audio Codecs がインストールできません

    初めまして。 早速ですが、質問させて頂きます。 つい最近Vista搭載のPCを購入したのですが、録音ソフトなどを使ってもマイクの音しか録音できませんでした。 録音デバイスをみるとステレオミキサーがないので、それが原因かと思いいろいろ調べてみると、AC'97 Audio Codecsをインストールすれば表示されるだろうということで、ダウンロードしインストールしようと試みたのですができませんでした。 「Windows セキュリティがドライバ ソフトウェアの発行元を検証できませんでした」とでます。 これ自体は特に問題ないと思い「このドライバ ソフトウェアをインストールします」を選んでも、何度も「Windows セキュリティが」と出てきてまったくインストールが進みません。 一応ユーザーアカウント制御を切ったりしてみたのですが解決できませんでした。 サウンドチップはRealTek社製のALC 262です。 AC'97 Audio Codecs以外に解決できるものがあるのでしょうか。High Definition Audio Codecsはすでに試しています(インストールできたが、ステレオミキサーは表示されず)。 何か心当たりだけでもいいので、返信して頂けると幸いです。 では、よろしくお願い致します。

  • realtek high definition audioについての質

    realtek high definition audioについての質問です。 ゲームの動画撮影がしたいのですが、音が入りません。 オーディオのステレオミキサーが選択できずチェックを入れれないことが原因なんだろうと思います。 realtek high definition audioはサウンドカードですよね?なぜステレオミキサーにチェックが入れれないのでしょうか?

  • ステレオミキサーを昨日RealTekのほうでインストールしたのですが、

    ステレオミキサーを昨日RealTekのほうでインストールしたのですが、いきなりマイクのデバイスが反応しなくなりました。 ただステレオミキサーは反応しています。 OSはVistaです。 マイクはRealtek High Definition Audioという名前のやつです。 なるだけお早めに回答おねがいします。

  • ステレオミキサーが 「接続されていません」 となっています

    Realtek High Definition Audioのドライバーを更新したら ステレオミキサーが表示されたんですけど「接続されていません」と でますどうにかできないのでしょうか OSはWindows Vista です

  • ステレオミキサーの「realtek high definition a

    ステレオミキサーの「realtek high definition audio 6.0.1.5490」より新しいバージョンのものはありますか?更新したいので。

  • サウンドドライバーを再インストールする方法は?

    Fujitsu Lifebook s936/p ウインドウズ10 を中古で購入しました。zoomなどを使用する目的で購入したのですが、カメラ非搭載機とは知らず購入したので、初めは音声でしか通話できませんでした。そこで、マイク付き外付けカメラを購入して使用を始めました。そのカメラの写りはよかったのですが、付属のマイクの質が非常に悪く、声がとても小さく、かつ、こもった声にしか聞こえませんでした。そこで、カメラだけ外付けカメラのを利用して、もともとのパソコンのマイクを再使用しようとしたのですが、入力デバイスの選択で、{ステレオミキサー(Realtek High Definition Audio)] マイク配列(Realtek High Definition Audio)の二つの選択肢があるのですが、どちらを選んでも、マイクが作動しません。理由はよくわからないのですが、ともかく、サウンドドライバーを再インストールすれば解決するのかな、と思いました。どうすればよいでしょうか?また、このような状態のとき、ほかに解決策があるでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • オンボードのステレオミキサーで録音したときにノイズがひどい

    オンボードのステレオミキサーで録音したときにノイズがひどいので、改善したいのですが何かいい方法はありますか? OS:vista ステレオミキサー:Realtek high definition audio

  • 自作PCで正常にオーディオドライバがインストールできない

    OSはXP、マザーボードはI-N73Hです。 マザーのマニュアルには 「For windows XP:You must install the bus driver for [Microsoft High Definition Audio]first,and then install the following[realtek HD Audio Driver]item separately to enable the audio fuction.」 とあったので、 http://drivers.softpedia.com/get/SOUND-CARD/OTHER-SOUNDCARDS/Microsoft-UAA-Bus-Driver-for-High-Definition-Audio.shtml ここから、ファイルをダウンロードして、Microsoft High Definition Audio(おそらく)を先にインストールし、その後、realtek HD Audio Driverをインストールしたのですが、「サウンドデバイスに問題が」と表示され、サウンドはなりません。 デバイスマネージャーを開いてもRealtek High Definition AudioとNVIDIA HDMI Audio Deviceは正常に動作していると表示されます。 手順を間違えたりして、何度もドライバのアンインストール、再インストールを繰り返しているので、もう一度クリーンインストールしたほうがいいのでしょうか。

  • サウンドドライバーについて

    先日パソコンをビスタからセブンに買い換えました。 ビスタはRealtek High Definition Audio で 好きな音質だったのですが、セブンは Conexant SmartAudio HD とゆうのが入っていてあまり好みの音質ではありません。  サウンドドライバーを入れ替えるとビスタの時の音質になるのを期待して Realtek High Definition Audio ドライバをインストールしてみたんですが・・そのあとどうするのかがわかりません。 コントロールパネルからサウンドを開けてみても以前と変化ないし、デバイスマネージャーのどこを探してもRealtek High Definition Audio がみあたりません。 プログラムの追加と削除には Realtek High Definition Audio Driver がありますからインストールしてるとは思うんですが・・ どこかで間違えたんでしょうか? それとも入れ替えはできないんでしょうか? 初心者には難しいです。 PCはウィンドウズ7 64ビット 東芝のノートです。  よろしくおねがいします。

  • ステレオミキサーが表示されない

    パソコン初心者からの質問です。 次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 製品シリーズ:Lenovo ideapad 310-15lkb OS:Windows10 パソコン画面の右下にあるサウンドマークを右クリックして出てくる サウンド、録音の項目にステレオミキサーが表示されないので、Realtek high definition Audio 6.0.1.7525をインストールしたのですが、それでもステレオミキサーが表示されません。 ’無効なデバイスの表示’にチェックしても表示されません どうしたら表示されるのでしょうか? よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。