このドライバをインストールしても大丈夫ですか?

このQ&Aのポイント
  • ステレオミキサーが必要になったのですが、このパソコンには入ってないことが分かりました。
  • Realtek High Definition Audioというドライバをインストールすれば解決すると書かれていますが、最終更新は2017年で止まっています。
  • Lenovoの公式サイトにはL520用のドライバが見つかりませんでした。L520にこのドライバをインストールしても大丈夫でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

このドライバをインストールしても大丈夫ですか?

OS:Windows 10 Home 20H2 64bit 本体:Lenovo L520 というパソコンを使ってます。 ステレオミキサーが必要になったのですが、このパソコンには入ってないことが分かりました。 色々なブログにRealtek High Definition Audioというドライバをインストールすれば解決すると書いてありました。 なのでまずリアルテックの公式サイトに行ったのですが、ドライバの最終更新が2017年で止まっていました。 https://www.realtek.com/en/component/zoo/category/pc-audio-codecs-high-definition-audio-codecs-software 次にLenovoの公式サイトに行ったら、Lenovoパソコン用のドライバが見つかりました。 https://support.lenovo.com/us/en/downloads/ds500835-realtek-high-definition-audio-driver-for-windows-10-64-bit-thinkpad しかしサポート対象にL520が含まれていませんでした。L520用は検索しても出てきませんでした。 L520にこのドライバをインストールしても大丈夫でしょうか? それともL520は古いパソコンなのでリアルテック公式の古いドライバの方がいいでしょうか? ステレオミキサーはGoogleドキュメントで音声の文字起こしをするのに絶対に必要なんだそうです...

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bakansky
回答No.1

Windows 10 には入ってるらしいですよ。ただし、有効になるように設定する必要はありますけれど。 下記のサイトを参照されるとよいかも。 https://www.e-tamaya.co.jp/html/tamachan-tsushin/live_stereo_mixer/

chichigebiroon
質問者

お礼

すみません、それやっても駄目だったんです。 ちゃんと書いとくべきでした。 たぶんもともとWin7のパソコンだから入ってないのかもしれないです。 お手数おかけしました。