• ベストアンサー

分厚い書類の送付方法

相手方にA4用紙340枚の書類を送らないといけないのですが、郵便のエクスパック500みたいなサービスはないでしょうか。 エクスパック500は、お手軽に扱えていいんですけど、340枚は無理でした。がんばって詰めても260枚が限界でした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KEKEKO2008
回答No.3

確実に送るには、宅急便が最適と思います。追跡機能があり、速いですよ!!保証もつけられますが金額換算が難しいですね。 または2個に分けてメール便は如何ですか?こちらも追跡機能があり、2センチまでなら160円で送れます。 メール便 http://www.kuronekoyamato.co.jp/mail/mail.html

その他の回答 (2)

• 0913
回答No.2

新聞や印刷物として送る方が安いです。 ゆうメール http://www.post.japanpost.jp/service/you_mail/use.html ただし、信書(手紙等)は封入されません。

• 5431
回答No.1

宅急便じゃダメですか?