• ベストアンサー

この歌の題名を教えてください

先ほど本屋で聞いた曲ですが、歌詞の中(1,2,3番の)の後半に、 「輝く風の中・・・」(多分)と言う歌詞が出てきます。 声質は松山千春のような抜けるような明るい声です。 (「輝く風の中・・・」は間違っているかもしれません) 店員に聞いたのですが「知りません」と言われました。 you tube検索もしたのですがヒットしませんでした。 よろしくお願いいたします。

  • 音楽
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

クリスタルキングの 「 蜃気楼 」 ではないでしょうか。歌声はさわやかな高音です。 <歌詞> 蜃気楼 http://lyric.kget.jp/lyric/wk/yj/

soramist
質問者

お礼

素晴らしい! 有難うございました。

関連するQ&A

  • この歌詞の歌、わかりますでしょうか

    松山千春の歌で 貴方の声を聞いてしまえば ドアにもたれ泣くだけ泣いたら という歌詞が入った歌の題名を知らないかと 聞かれ、歌詞検索サイトで調べたのですが、 出ませんでした。 どなたかご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 20年前くらいのこの曲、分かりますか?

    こんばんは。 20年~25年くらい前の歌なのですが曲名と歌手名を知りたくて質問します。 声質は松山千春に似てました。(松山千春ではありません。) 歌詞、微妙に間違えてると思いますし、 全部は覚えてなくて書けないのですが・。 《エプロンつけたまま君は泣いたね 僕の別れ話がそんなに辛いのかい? 僕が悪かったんだよ 泣くのはやめてくれ(?)》 とか、 山場?の部分は 《台所でじゃがいもをむく君の 後姿がやけに悲しくて ほんのちょっぴりいたずらしたくなり(?)》 ・・・とか、でした。 マイナーな感じの歌だったのですが どなたかお分かりでしたら宜しくお願いします。

  • 歌の題名がわかりません。

    子供の頃から口ずさんでいた歌なのですが、ふと最近、その歌の題名を知らない事に気付きました^^; 歌詞も、歌い出しの部分とサビの部分は覚えており、他の部分もリズムはしっかり覚えています。当時の友達の家に遊びにいくとよく部屋で流れていて、自然と覚えたという記憶があります。 歌い出しは・・・ 「涙拭き 君 笑ってごらん。」 サビの部分が 「優しさが 人の 生きる答えなら。」 ヤフー等で検索してみましたがヒットしませんでしたので、もしかしたら歌詞に間違いがあるかも…。 歌っていた人も判らないのですが、約20年前である事と、歌っていた人の声質から、ひょっとしたら藤井フミヤ(当時チェッカーズ)なのではないかと思っています。 ただ、チェッカーズのアルバムは僕も大体聞いた事があって、ファイナルベストも持っているのですが、それらの中には入ってなかったので…自信はありません。 曖昧な情報ですみませんが、かなり良い歌で、今になってすごく聞きたくなってしまったんです。 どうか教えて下さい~。

  • 忌野清四郎のうたかも知れない

    本屋さんでかかっていたうたです。 多分、忌野清四郎の声だと思うのですが・・ 歌詞もちゃんと聴き取れていません。 内容は、 「今日も車の中で寝ちゃった~  ここは市営グラウンド~  バラード、バラード」 というふうでした。 とても切ない声でうたっていて、何だか悲しくなってしまいました。 できることならもう一度、今度は部屋でゆっくり聴いてみたいです。 どなたかご存知でしたら、ぜひ教えて戴きたいです。

  • ロックっぽい歌で歌詞の中に・・

    よろしくお願いします。 ロックっぽい歌で歌詞の中に 「♪♪ しょがないでベイビー…♪♪」って 聴こえる歌をどなたか知らないでしょうか? ハスキーな男の人の歌です。 よろしくお願いします。 You Tube でもあれば教えて下さい。 待っています。

  • 千代の富士 松山千春

    千代の富士のドキュメント番組で後ろにかかっていた曲名をしりたいのですが、ご存知の方よろしくお願いします。 歌手は松山千春で、歌詞のなかに「幸せとたどりつく近道はいらない」という部分がありました。 どなたかよろしくお願いします。

  • 松山千春の大空と大地の中でという曲がすごく好きになりましたが、ちょっと

    松山千春の大空と大地の中でという曲がすごく好きになりましたが、ちょっと声域的に無理があります  声が低くても歌えて、この曲に匹敵する歌謡曲みたいなものがあれば教えてください

  • アヴェマリア(カッチーニ)を歌いこなすには。

    すみません。素人です。 松山千春さんが、コンサートでアヴェマリア(カッチーニ)を 唱っていたので触発されて、目下練習中です。 声の高さは松山千春さんの曲、99%オリジナル音源でクリアで きています。 閑話休題、このアヴェマリアはやはり難しいです。 まず、正直いうと、歌詞がアヴェマリアだけなのですが、どこから どこまでがアー、ヴェー、マー、リー、アーなのかがうまくとれな いです。何度聞いても、オリジナルで、ヴェーになているのに、ま だアーを伸ばしているような状態です。 コツがあれば教えてください。 なお、<ココ大事>音楽的知識はゼロで音符も読めません。

  • 歌の内容を教えて下さい

    みなさん、こんにちは! 「森のくまさん」の英語の歌詞についてですが、 最後、5番目の歌詞の意味がよくわかりません・・・ 日本語の歌詞と違いますよね。 Now don't you fret, and don't you frown, I caught that branch on the way back down. That's all there is, there ain't no more, Unless I meet that bear once more. 1番から4番までの内容は 森の中でくまに会って、逃げる途中で、 木を見つけてそれに捕まろうとしたけど、 届かなかった。 この続きが5番です。 子供に歌ってあげているのですが、5番の内容が いまいち分からないので、いつも4番までしか 歌ってあげてません。 お時間のある方、教えて下さい。

  • 歌手松山千春さんの結婚

    松山千春さんの歌ファンです。CD「偶然と必然」の中の{いきております}の歌詞に、~家庭を持ち 子供も出来~とあるのを聞いて、彼はいつ結婚なさったのですか? 子供はいつ? 奥様は業界人? ファンの方達には当然の事実でしょうが、私は結婚したことも知らなかったのでおしえてほしいです。