• 締切済み

毒親をもつ私は一生結婚できないのか?

過干渉+お金を無心してくる。 家の借金まで私は払わされてる。 逃げても逃げても警察に家出人捜索願をだされたり、 会社にまで押しかけて仕事をクビになったこともある。 母62歳 家をすぐごみ屋敷にする。 片付けきれないくらいです。 今せっかく結婚しようと言ってくれている人ができたのに 家のごみのことと、借金のことで、彼と、彼のご両親ともめてしまっています。 彼のことは諦めたくないけれど、海外逃亡でもしないと無理でしょうか?

みんなの回答

• sakura-333
回答No.1

お金ばっかりはなぁ・・ 保証人になっていたり、今後も増えていきそうな状況なのでしょうか。 片付けが苦手なのもなぁ・・ まぁこれは別居すればいいとして。 海外逃亡しても地球は丸いし何かとなぁ・・ 彼のご両親もいるし。 とにかくお金の件だけは、弁護士さんなんかに一度相談されたらいいんじゃないでしょうか? 母親の好きなようにさせていたら、明るい未来はなさそうな気がします。

glanada
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 多分母は脳の病気か何かなのだと思います。アダルトチルドレンかもしれないと思って病院も薦めてみましたが病院へいく意思はなさそうです。