• 締切済み

背信・・・・心が折れました

usausapyoの回答

回答No.8

再び、NO.6です。中1ですか… ビミョーな年頃ですね。今時の子だから、知識としては認識しているだろうけど、その度合はそれぞれでしょうし… Hが何かはわかっていても、まだ好奇心や表面的な事しかわからないだろうしね… でも、わからないから…とか、恥ずかしいからとかで簡単に省略して話せば、御主人の様な人間になるかもしれないけど、恥ずかしがらず、詳細(Hの事、性欲、Hの良さ)を真剣に説明してから、今回の話を話せば、御主人と同じ事にはならないんじゃないかな? 高校位までは、本当の理解は出来なくても、本当に好きな人が出来たり、大事にしたいと思える人が出来れば、この時に理解してもらえると思う。 御主人がその女好きの父親を嫌ってるのも、母親が中途半端な偏った理由を話したからだと思う。 私も、風俗に通う男性ってだけで嫌悪するけど、中にはそんな男性と連れ添ってる人がいるのだから、「風俗=汚い」って思う様な言い方は避けた方が良いだろうし、セックスレスも、求める頻度があわなかったって感じで良いんじゃないかな? それでもピンとこなさそうだったら、たとえ話に置き換えても良いと思う。例えばめちゃめちゃ好きな彼女でも友人でも良いから、その子と毎週末遊びたいのに、相手は3ヶ月に1回位しか遊んでくれず、他の子とばかり遊ぶ。でも、それって、仕方ない事でしょ? ただ、自分は寂しくて辛くてたまらなくなった…みたいな 我慢したけど、もう辛過ぎるの…みたいに言ってみたら? セックスレスも、相性の問題だと思う。セックスの内容(やり方?)と同じで、やりたい頻度も人それぞれだと思う。大体、セックスで、何もかもピッタリって言う夫婦は少ないと思う。 まあ、大体、中身も頻度も近いかな…位じゃない? あとは、どれだけ相手を思いやるか、だと思う 自分がしたくなくても、求められたら「応えてあげるか…」って時、あるし… だから息子さんには、これから相手を思いやる気持ちをつけてあげれば、心配しなくて良いと思う。反対に、喧嘩してたり、仮面夫婦を続ける方が結婚ってこんなもの、って思ってしまうんじゃない? 好きな人には、いたわりをもって接して欲しい、セックスは性欲解消だけじゃないって事も教えていけば、大丈夫と思う。だって、あなたの遺伝子だって入ってるし、環境で性格は変化するもん!

bentuno0ba
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 昨夜夫が帰宅し・・・・さて・・・と、子供に続いて私が入浴している間に・・・・ なんと、逃げるように先に寝てしまってました。 どうせたぬき寝入り、ごそごそしてましたもの。 そして今日は10時過ぎに起きてきて、 子供は朝から外出(部活動)していましたので、チャンスとばかりに 話をする気でTVもつけずリビングに2人でおりました、が・・・・・。 会社のノートPC持ってきてひたすら仕事(こんなこといままでしたこと無いじゃん!!) 出張出かける日にいきなり問答無用でキャッシュカードと携帯取り上げてるのに!文句言えないって事は間違いなくクロ。 帰宅後、全くコメント無し、無視です。 もうこっちも意地、新聞よんだりして 昼食も作らず同じ場所で頑張り(夫が何か言うかと)ましたが。 6時間近くそのまま。 (夫も絶対下手に喋らないぞ!!ってオーラ出して) 腹が立つやら、情けないやらで、着替えて子供迎に行ってそのまま買い物 行きました。 いつもこうです。 “自分に不都合があると、石のように一言も喋らない” こっちが優しい言葉かけて、忘れたフリしないかぎり。 私は何?妻にコミュニケーションも取れないの? ほんとやってらんない。 こんな人との生活守る為?? 何やってきたんだろう。私。 夕食時(結局帰って一緒に食べましたが)子供が夫に話しかけるのが 腹が立って、腹が立って・・・・。仕方なかったです。 夫に対しては、どんなに傷つけても構わないけれど、 子供に対しては、幸福な家族であることを壊す事が出来ません。 息子を傷つけたくないのです。 でもそれには私がすべてのみこんで我慢するしかない。 お金も渡さない状態になっていて、明後日から又出張ですが、 夫の出方次第で次の事(子供に相談、子供に打ち明ける)を考えようかと思います。 離婚ってこんなふうに一つ一つ見極めをつけて心が離れていくのでしょうね。 ご心配お掛けしました。 アドバイスありがとうございます。 子供への話し方についても大変参考になりました。