• ベストアンサー

円テーブルの席次について

うちの会社では、1年の感謝の意を込めて、忘年会に取引業者さまなどを招いてパーティーを行っています。 円テーブルに、10名ずつ着席していただくのですが、各テーブルには、接待役として会社の役職者が1名ずつ付くことになっています。 そこでご相談なのですが、席次をどのようにすればよいのか迷っています。 結婚式などでは、高砂席に一番近い中央が一番位が高い方に着いていただき、その左右へ2番、3番となると思うのですが、接待役がいる今回のような場合、接待役はどこに着席することになるのでしょうか? 会場には前方に舞台があります。出入り口は、会場の一番後方です。 なにとぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#251407
noname#251407
回答No.1

出入り口に近い席が接待役の席です。  

MIU1203
質問者

お礼

ありがとうございます。