• 締切済み

Primer3のLeftとRightの方向

こんにちは。 Primer3でプライマーの設計をしています。 そこで、Primer3で表示されるLeft primer、Right primerは それぞれ知りたい配列をどちらの方向に伸ばすためのもの なのでしょうか? Leftが目的配列を5'→3'、Rightが3'→5'へ伸ばすと考えて、 Leftがフォワードプライマー、Rightがリバースプライマーと 考えても良いのでしょうか?

みんなの回答

• otx
回答No.1

目的の遺伝子の配列とprimerの配列を見比べれば、一目瞭然なのではないでしょうか。。。