日曜の環八の混雑状況は?

このQ&Aのポイント
  • 谷原から世田谷方面に出かける予定の日曜日の環八の混雑状況について教えてください。
  • 12月6日(日)の谷原~千歳台間(環八)を利用する予定です。9時~13時頃の時間帯で比較的混雑が少ない時間帯を教えてください。
  • 病人が同乗するため、渋滞や混雑は覚悟していますが、流れの良い時間帯があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

今度の日曜の環八の混雑状況を教えてくだしい

カテゴリーが違うかと思いますが、たくさんの意見をいただきたくここにも投稿させていただきました。よろしくお願いします。 今度の日曜日に上り関越高速を経由し、谷原から世田谷方面に出掛ける予定です。 そこで、この周辺の交通事情に詳しいかたの意見を頂きたいと思っていますのでよろしくお願いします。 12月6日(日)の谷原~千歳台間(環八)を利用します。都合で早朝は無理なので、利用時間帯は9時~13時頃になります。 この時間帯で比較的混雑がみられない時間帯は(日曜日)何時頃でしょうか。病人をのかた(長時間の同姿勢が無理)が同乗されますが、ある程度の渋滞や混雑は覚悟しています。その中でも比較的流れの良い時間帯がありましたらお教え願いたいと思っています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 11012148
回答No.1

環八に近い杉並に住んでいます。 どうしても東名に繋がる道路なんで日曜日はいつも混んでる事は事実です。 関越の練馬で降りて谷原から環八を真っ直ぐ行くとして青梅街道を経て甲州街道までは順調だと思います、ただソコから先は時間帯で様々ですが自分の経験上だと11時前後は意外と空いている事が多いですね・・・たしか1ヶ所橋の工事をしていて1車線規制があったような・・・もう終わったかな? それと環八の3車線を走る時はなるべく真ん中がイイですよ・・・なんせ右折左折(専用レーン含め)のクルマが多いですからね。 あくまで今までの経験なんで正確かどうかわかりませんが今の時期(連休じゃないですしね)なら凄い渋滞は無いと思います・・・ 何か参考になればよろしいのですが・・・

raunder
質問者

お礼

丁寧なご意見ありがとうございました。 ある程度の渋滞は覚悟しつつ、ご意見を参考に行ってきます。 たいへんありがとうございました。 下も息子の大学やアパートも環八経由となりそうなので、また質問 を投稿するやもしれませんが、その節はまたよろしくお願いいたします。