• 締切済み

今度の日曜日

車運転初心者なのですが、 今度の日曜日18日の朝9時ごろに環七か環八を世田谷 方面に行きたいと思ってます。 年末なので渋滞が心配です。 どれぐらい混みそうなのかわかる方がもしいればお答えいただけたら幸いです。

みんなの回答

• yu-taro
回答No.2

こんにちは。  日曜日の朝9時頃に環七か環八の内回りを走るということですね。  平日と異なり、車もさほど多くないので順調に走れると思います。  たた、年末の道路工事で車線規制している箇所もありそうなのでそういうところはちょっと流れが悪くなりそうですが大したことはないでしょう。  私の個人的な好みでは環八の方が好きで、特に世田谷や大田区辺りを走るのが昔からの好みです。  休みには高級車やフェラーリやランボルーニ、その他スーパーカーが良く走っています。 そういう車を見るといい歳してなんか楽しいです(^^;

• junbell
回答No.1

「世田谷方面へ」といっても「どの方向から行くのか」が肝心ですよ。内回りか外回りかで全く混む要素は逆になりますから。日曜の朝ならそれほどひどく混むは無いんじゃないかと思いますが、、、。 出発前にこのサイトで確認してください。 http://www.jartic.or.jp/traffic/ippan/tokyo23ku.html

参考URL:
http://www.jartic.or.jp/traffic/ippan/tokyo23ku.html
porungaaaa
質問者

補足

ご丁寧にありがとうございます。 場所は練馬の谷原の交差点から世田谷の上馬の交差点です。 ちょうど人を送り迎えするような感じなので すぐ往復して帰ってくるつもりなんです。