• ベストアンサー

ワクチン接種の基礎疾患について

ワクチン接種の基礎疾患に腎機能疾患とありますが 水腎症はワクチン接種の基礎疾患に該当しますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#101402
noname#101402
回答No.1

かかりつけの先生はいらっしゃいますか? ワクチンの数や現在の体調・症状の有無を診察の上~ 医者(市町村ごとの医師会?)の方針があるようです。 私はがん患者ですが 通院可能な体調のため、「一般の健康な人」のひとつ前くらいの順位です。 入院患者には優先的に接種したみたいです。 抗がん剤治療中の人も優先順位は高いはずなのですが このとおり あとにまわされています 病名だけでは判断不可能な状況みたいですよ? 主治医に確認を。

pink-hanak
質問者

お礼

回答どうも有難うございました。 がん患者さんでも後にまわされるくらいですから 私の場合もよくわからないですね。 今度病院に確認してみます、有難うございました。