• ベストアンサー

ワクチン接種

ワクチン接種は意味あるんですか?僕はワクチン打ってないけどピンピンしています。周りはワクチン打たないと重症化するから打てと言われましたが、重症化すらしないし、普通に生きれています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nowaver
回答No.1

>ワクチン接種は意味あるんですか? あります。 >僕はワクチン打ってないけどピンピンしています。周りはワクチン打たないと重症化するから打てと言われましたが、重症化すらしないし、普通に生きれています。 質問者様は、前に感染しているので免疫ができています。感染しても軽症で済む人もいます。重症化していたらこんなことは言えなかったと思います。