• ベストアンサー

留学について

留学って危険じゃないですか? 危ない思いをした方、具体的に教えて欲しいんですが。 比較的安全な国だとどこでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • joekoo
回答No.1

アメリカとカナダしか行った事がないです。 カナダのほうがアメリカより安全なのは確かでしょう。 アメリカでも田舎は安全でしょうけど。

noname#110304
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 なるべく田舎で探すように娘に言ってみます。

その他の回答 (1)

• nolly_ny
回答No.2

留学というより、外国に長期滞在することでの危険ですよね。 私の場合は、現地の人には親切にされて、危険な目には一切遭いませんでしたが、日本人向けのサービスを商売にしている日本の企業に、お金をだまし取られそうになりました。(手数料と言う名目で実際に騙し取られたことになるかも) アメリカ・ニューヨークです。日本人留学生はほぼ全員(気付いていない人が多いと思いますが)なんらかの形で、私と同じ目に遭っていると思います。 「現地事情をよく知らない」ところにつけこんだ、日本人向けの悪質業者はどこにでもいて野放し状態なので、そういった意味ではどこの国でも危険だと思います。

noname#110304
質問者

お礼

おへんじありがとうございました。