• ベストアンサー

どうしたら大学受験へのやる気がでますか?

come2の回答

• come2
回答No.3

こんにちは >理由の一つは、高校生活がとても楽しいことです。 でも終わりますよ?永遠に青春時代は続きません。 >仲の良い子ができるまでに相当な時間がかかってしまうのでとても不安です。 そもそも、大学に行ったからって、高校時代の友人を失うわけじゃないし また会えばいいのでは?同窓会とか。 この話と大学に魅力を感じない話がリンクしてないですよ >二つ目に、得意科目が模試で案外点数が取れなかったことです。 >1回目の模試でボロボロでした。2回目最低ラインに届きませんでした 3回目をがんばればいいし、そもそも結果出すのは、模試じゃなくて本番の入試ですから模試がボロボロだろうと、本番OKならいいです とりあえず この本読んで下さい ”今日から始める「やる気」勉強法” 安河内 哲也/吉野 敬介 著 吉野 敬介 著 ”今、変わらなければいつ変わるんだ、やれ!” ”今、頑張れないヤツは一生頑張れない。 吉野敬介の成功に導く100の言葉” どの時代にも熱血予備校講師っているんですが 今はこの人かなと思ってます

nicorers
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大学に行くと高校の友達と二度と会えないような気になっていたので、もっと現実を見ようと思いました。 本の紹介ありがとうございます。早速買って、読んでみようと思います!