• 締切済み

ブラジャーについて

私は高校1年生の女子です。 ブラジャーのことで悩んでいます。 冬休み明けの体育の授業が持久走にってしまいました。 これまでも 体育の時間の前に軽く体育館や校庭を2週走るのですが、 そのたび私の胸は 走っているとすごくゆれるし、とてつもなく痛いんです。 2週でこんなに痛いのに、持久走で何週も走らされると思うと 学校になんて行きたくなくなってきます。 胸の大きい人でも 走って揺れないようなブラジャーを売っているところってありますか?  また、大きなサイズを作っているメーカーの名前を教えてくださると幸いです。 私の住んでいるところは関東、胸のサイズはF75です。

みんなの回答

  • terepoisi
  • ベストアンサー率44% (4015/9120)
回答No.5

スポーツブラもいいですが、 サイズが合っていないと同じ結果になりがちです。 一度デパートやショッピングモールなどにある ワコールやトリンプなど有名メーカーのショップかテナントで 採寸してもらって、ご自分のサイズを確認してみてください。 メーカー指定の資格を持っている店員さんがいるはずですから、 その時にブラの正しい付け方も教えてもらうといいでしょう。 肩ヒモの長さや、 左右の大きさが違う場合はパッドで調節する方法も教えてもらえます。 ウチの娘も摺れて痛い思いをしていましたがずいぶん楽になって キズも治ってきました。

KANARU05
質問者

お礼

スポーツブラも小学校の頃に着用して体育に出ていたのですが やはり揺れて痛かった思い出しかありませんでした。 でも私は、母親に買ってきて貰っていたので 自分にあっていなかったのかも知れません。 やはり自分で買いに行ったほうがいいですね。 私の場合、こすれて痛いのではなく、胸の内側(?)が痛いというか・・・ 乳腺でしょうか、揺れると千切れてしまうような感覚ですかね。 上手く言えませんが・・・ これからはちゃんと自分にあったものを探すようにします。 ありがとうございました^^

  • chupaku
  • ベストアンサー率25% (460/1781)
回答No.4

揺れるから痛いのでしょうか? だとしたら揺れない様な全体を包み込むタイプのブラジャーだと良いかもしれませんね。 オシャレではないでしょうが。シャルレのはちょっと高いけど、大きい胸の人にはとても良いらしいですよ。 販売員からしか買えないと思いますが、電話帳かネットで最寄りの販売員さんを訪ねてみたらどうでしょう? 私はガードルだけを購入していますが、高いけど長持ちしてしっかりしてとても満足してます。友達は胸が大きいので、シャルレをしたら他のが出来ないとか言ってましたよ。 ちなみに、こんなに売りこんでますが、私自身はシャルレと何の関係もないです。

KANARU05
質問者

お礼

今までは下着を見るのが恥ずかしくて 母親に頼んで買ってきてもらっていました。 ブランドの下着があるのも知っていましたが、名前などを聞いたことがなく 下着の検索すらもしなかった私は視野が狭かったようです。 もっとブランドの方にも目を向けて見ます。 ありがとうございました^^

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.3

高校生の父親ですが。 陸上部の娘は、スポーツ用のブラが欲しいと言って、ミズノやワコールの専用品を購入していました。

KANARU05
質問者

お礼

娘さんのようにブランドのスポーツ専用下着を探してみることにします。 ありがとうございました^^

  • kawa20710
  • ベストアンサー率46% (647/1378)
回答No.2

スポーツ用のブラジャーがありますよ。 完全な揺れを止めることはできませんが、痛みを軽減できるかと。 大きい人用のもあります。 また、安いもの、高いものいろいろとあるので、まずは「スポーツ用ブラジャー」で調べて下さい。 一例ですが高いもので http://www.kenko.com/product/item/itm_8323586072.html スポーツ用量販店でも売っていますし、普通のしまむらなどでも売っています。 スポーツ用ブラジャーと言えば分かりますので、女性の店員の方に聞きましょう。 また、一人で恥ずかしい場合は、お母さんに相談して一緒に買いに行ってもいいかと。

KANARU05
質問者

お礼

やはりスポーツ用の下着でも ゆれを完全に抑えるのは難しいんですね・・・ ですが、いろんなものを試してみることにしました。 しまむらにも売っているのははじめてききました! 今度行ってみることにします。 ありがとうございました^^

noname#101402
noname#101402
回答No.1

一般的かどうかわからないけど さらしで巻くとか 腹巻みたいな強力にフィットするものを探す方が良いかも… https://www.dotrakuichi.com/tonya/Top/shop_product.php?shopid=1013&product=sarasi-bra&PHPSESSID=1kcd6t3ma0ba62u4nb0njbgi01

KANARU05
質問者

お礼

さらしですか・・・ 押さえつけられるのですかね。 ですが揺れは軽減できそうですね。 さらしはやったことありませんが、フィットするかも知れないですね・・・ 考えて見ます。 ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 気管支喘息なんですが…(やや長文)

    現在中3の女子です。 私の学校では、もうすぐ持久走の練習が始まります。 でも、タイトルにある通り私、気管支喘息持ちなんです; 3歳くらいにはもう喘息だって告げられてたみたいで、 幼稚園の頃に一回入院したり、 小学校の持久走もほとんど休んでました。 ところが中3にもなると、やはり受験が関わってくるんですよね… 体育の成績を落としたくない!って言うのもあるんですが、何より 家での勉強に影響が出たりすると、受験生としてとても痛いです; 体育は週3回、喘息が出ると後々まで続き授業も苦しいです。 吸入器や薬は頂いてますが、即効性がある薬が無いので× 体育の先生は考慮してくれてるのかないのか、はたまた 病気の子のことはは考えてないのか、微妙な線です。。 持久走は3km走ります。それまでの練習は5分間走や1000m走などです。 勉強をとり、今年の持久走は休んだほうが良いのでしょうか? それとも、苦しくても走りきったほうが良いのでしょうか? 高校では10kmくらい走ると聴いたので、そちらも心配です…

  • 谷間の出来るブラジャー

    谷間の出来るブラジャーを探しています。 外国のモデルさんや叶姉妹のような 胸が下から持ち上げられているような感じになるブラジャーです。 「ハリウッドグラマー」というのを見つけましたが ブラジャーではないのでちょっと・・・ どなたかいいブラジャーをご存知ではないでしょうか。 ちなみにサイズはF70です。

  • 走るのは苦手

    もうすぐ体育の授業で、グランド(校庭)3周の持久走があります 私は運動がダメで走ればドべは避けられません (走るのが遅い子は体調を理由に見学する女子もいます) 好きな人と一緒に授業を受けているので 女子が走るのを男子は見ています ここで質問なんですが 運動が得意な男子から見て ドべで走る姿とサボって見学してる姿では どちらがカッコわるいですか? それともどちらも幻滅しますか? 教えて下さい ちなみに好きな人とは多少交流があり 私が運動オンチは知っています よろしくお願いします

  • 大きいサイズのブラジャーを探しています

    大きなサイズのブラジャーを探しています。 サイズはF75です。 いろいろと試してみましたが、どれもこれもこれと言える決め手に欠けます。 ブラジャー自体のデザインよりも、機能性、特にサポート力を重視します。 希望としては、 出来るだけ胸が大きく見えないもの(横に広がって見えやすいので)、 カップから胸がこぼれたり、谷間部分に段差が出にくいもの(フルカップが無難でしょうか)、 メーカーは国内外問いませんが、ネットで買えると助かります。 どなたかの「おすすめ」を教えていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 顔が赤くなる

    中1の女子なんですが、走ったり、運動したりすると、すぐ顔が赤くなるのが悩みなんです…… しかも今度から体育の授業で持久走があるので、めちゃくちゃ顔が赤くなると思うんですよ; なので、顔が赤くならない・汗があまり出なくなる、様な方法ないでしょうか? お願いします><;

  • 体力について

    今度体育の授業で持久走があります。 距離は2.4kmです。去年のタイムは12分半ぐらいでかなり遅い方でした。そのうえ走るたびに吐きそうになるぐらいとてつもなく疲れます。タイム縮めろとは言いませんが、せめて走るときに少しでも楽になる方法など教えてください(呼吸の仕方など)

  • 明日の体育を休みたい

    中学3年女子です。 明日、体育で持久走があるのですが 一昨年私が走るのがおそくて結構な期間 いじられっぱなしでした。 それがきっかけですこしトラウマに なってしまって、明日の持久走で走るのが 怖くなってしまいました。 どうにかして、明日体育を休みたいのですが 何かいい方法はありませんか?

  • ブラジャーのサイズについて

    ブラジャーのサイズなのですが、 私はアンダーとトップの差は15センチほどなので、通常であればCやDカップです。 (ブラジャーを着けてはかっています) しかし、CもDも胸が入りきらず、結局私はEを着けています。 友達からも、もっと大きいサイズ(FとかGとか)で言われます。 「Gとかあるでしょ~!」と言った感じです。 こういうことはあり得ますか? 小さいなと思っても、ブラのサイズ表に合わせて、CやDを着けた方がいいのでしょうか? よろしくおねがいいたします。

  • 起立性低血圧症について。

    起立性低血圧症の中3の女子です 学校の授業前後の号令や、体育のときなど、少し動いたとき、めまいや頭痛が起き、すごくつらいんです。 来週から始る持久走がすごく不安です。 調べると、低血圧の人は激しい運動が駄目などと書いてありました。 血圧は、よく変わりますが、だいたい100/50  ほどです。 上は高くて108、低くて70ほど。下は高くて60、低いと30ほどです。 普段の体育でもすごくツライので、持久走のときに倒れるんじゃないかと不安です。 ご回答お願いします>< 追記。 良ければ、起立性低血圧症について、詳しく教えていただけると嬉しいです。

  • 1週間くらい前から、おしりと太もものちょうど間(よりおしりに近い)所に

    1週間くらい前から、おしりと太もものちょうど間(よりおしりに近い)所に、変ないぼみたいなのが出来ました。(実際見てはいないけど、プツってできてる感じでした)何が原因なのかも分かりません。 痒くないし、血とか出る訳でもないんですが、座ったり走ったりしたらめちゃくちゃ痛いです・・・。この前、イスに勢いよく座ってしまって半泣きになったくらいです・・・。多分3つくらい出来ています。 明日から学校で持久走の補習をして、冬休み明けからは体育の授業でまた持久走をします。でも、これじゃあ痛すぎて走れません(泣) 原因がわかる方、直し方が分かる方は回答お願いします!!! あと、補習&授業は、学校に行ってれば見学でもとりあえず点は入るので、本当にヤバいときは休もうと思うのですが、なんて言えばいいんでしょうか・・・ちなみに先生は男です。 それと、人に見えない部分だから、見学とかしたら「仮病だ」とか言われそうで怖いです。(前にも一度ケガして「仮病だ」と言われたので・・・あと、よく熱でたりして見学することが多いので。) 説明が分かりにくくてすいません・・・そして、質問多くてごめんなさい・・・。

専門家に質問してみよう