• 締切済み

Eラーニングできるアメリカの大学を探しています。

オンライン学習で学士課程がとれるアメリカの学校を 探しています。 おすすめの学校がありましたら、教えてください。

みんなの回答

• NaoYoYo
回答No.2

たまたま見つけたのですが、アメリカのBerkeley Collegeという大学が日本人向けにEラーニングの学士号プログラムのスカラシップキャンペーンを しているようです。 http://www.berkeleycollege.edu/online/international_online_LP_Japan.htm 留学生にも奨学金をしかもEラーニングで提供している学校は少ないと思います。こちらに日本語の学校情報も載っていますので、興味がありましたら資料請求などしてみてください。 http://home.alc.co.jp/db/owa/sq_uc_ac_detail?y_in3=2&uc_sn_in=10941

• orangery
回答No.1

アメリカじゃないけどイギリスには日本の放送大学のようなものとして Open Universityがあります。 http://www.open.ac.uk/ 日本でも知られているところです。 個人的見解では、distance learningはアメリカより、ヨーロッパやオーストラリアの方が認知され発展している気がします。 アメリカで通信と言うと、ディプロマミル?と想像される事もあるようです。 また、学士目的でなくていいならMITなどがオンラインでオープンコースを持っているし、アメリカ、イギリスなどの主要大学がiTuneでモバイルラーニングができるオープンコースを持っています(iTune university)