• 締切済み

2階から落下

建方の最中、2階から落下背中を強打しました。一応病院いってレントゲンとったのですが骨に異常はありません。それで、痛み止めと、しっぷもらってかえったのですが、一晩たって痛みが治まりません。ほかの病院でみてもらつほうがいいでしょうか

みんなの回答

noname#100018
noname#100018
回答No.2

呼吸は、正常に出来ていますか、如何か? 胸が詰まる感じが有らば、もう一度、医療機関(整形外科)に、足をお運び下され。 あと、首か、腰に違和感が有るならば、はっきりと、医者に説明して下され。 お体を大切に。

dainamait
質問者

お礼

ありがとう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zongai
  • ベストアンサー率31% (470/1474)
回答No.1

2階から落下して背中を強打…一晩で痛みがひくことを期待すること自体がおかしな気もしますが…。 レントゲンも撮っているのですから、同じ病院で診てもらってもいいと思います。 その病院が信用できないのであれば、よそで診てもらうのは貴方の自由です。

dainamait
質問者

お礼

ありがとうがざいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 子供、落下→腹部を強打

    昨日、子供が腹部を強打してしまい念のため病院に連れて 行くとしたら何科になるのでしょうか? 状況としては、平日3歳になったばかりの息子を保育園に預けているのですが たまたま妻も仕事が終わらなく私の母にお迎えをお願いしていました 保育園の先生から園庭で遊具から落下し腹部を強打したと その時報告を受けたようなんですが 息子もいつも通りの様子で問題なさそうだったため 「明日、私の妻に詳しい話しを教えて下さい」と頼み帰宅 今日、息子を預ける際に妻が改めて状況を聞いたところ 園庭にあるジャングルジムの頂上から落下したらしく 妻の見た感じでは自分の背より大きい(たぶん1.5m以上の高さだと思います) ところから落下し、受身もろくにとらず腹部を強打したようでした。 息子は今日もいつもと変わらず元気なのですが 週末から2週間海外へ行く予定がありまして今は大丈夫に見えてたけど 実は内臓を損傷していた・・・、骨折していた・・・ など、現地で発覚することが心配なため診察しておきたいと思っています。 こういう場合、小児科もしくは内科で確認してもらったあと 整形外科で骨の異常をチェックしてもらえば問題ないでしょうか?

  • 捻座が治りません・・・・

    3か月くらい前に左手首をねん挫しました。病院にも行きましたが骨には異常はなく少しの痛み止めと塗り薬をもらいましたがそれがなくなってもまだ痛かったので別な病院にも行きレントゲンを撮りましたが異常はなかったのですがまだ痛いです。捻座は長引くとこれほどまでに長いものなのでしょうか?

  • 怪我のことで質問です!!

    こんばんわ。。 一ヶ月ほど前に階段で背中を打ち付けて、すぐ病院に行きレントゲンをとったのですが、特に異常はないとのことで痛み止めと湿布をもらい帰りました。 しかし、いまだに痛みが取れなく、特に起き上がる時に痛みを感じるのですが、時間がたてば治る物なのでしょうか・・・? 明日また違う病院に行ってみた方がよいのでしょうか??

  • チアリーディングの練習に肘を打ちました。

    20歳の女性です。 今日チアリーディングの練習に2mほどの高さから落下し、肘を思い切り地面にぶつけました。 ぶつけたときはのたうちまわるような痛みですぐに冷やし固定をして、病院にいきました。 レントゲンを撮っていただいたのですが、骨に異常はありません。 しかしMRIは撮ってもらえず、そのまま痛み止めだけ出されて帰宅しました。 最初は肘も伸びない状態でしたが、90度以上曲げようとすると肘が突っ張ったような痛みがし、伸ばすのもゆっくりじんわりとしか伸びません。 明日が日曜で病院にいけないので月曜にいこうと思いますが、どなたか似たような経験をされた方など、筋や筋肉などに影響があるかどうかわかる範囲で教えていただけたら幸いです。

  • コンクリートに頭から落下してしまいました

    1歳になる息子です。 先日、私の不注意で息子が一メートルくらいの高さからコンクリートに落下してしまい、頭をぶつけてしまいました。 すぐに泣き、病院に連れて行きました。 頭から落下したのですが、きず、こぶはできていません。 レントゲンを撮ったところ、骨には異常がありません。 その際に、「慢性の頭部の出血がありえるのでしばらく注意深く様子を見てください」と言われました。 こういった場合、頭部内の出血をおこす可能性は高いのですか? 今の段階で(落下したのは3日前です)CTをとってもわからない、と言われました。(病院には3日前と今日行ってきました) 嘔吐、手足のしびれ、などが見られたら受診するよう指示がありました。 不安でたまりません。 もしこのまま特に以上がみられなかった場合、どれくらい後にCTを撮ってもらったらいいでしょうか。 また、頭部内の出血というのは嘔吐などの症状が出てから受診しても間に合うものなんでしょうか。 仮に出血してしまった場合、どのような処置がおこなわれるのでしょうか。 また、麻痺などの障害が必ず残ってしまうのでしょうか。 それから、CTを撮る際、これくらいの子供だと麻酔をうたなければならない、と言われましたが、体への負担は大きいですか? CTによる子供への負担もどういったものがありますか? たくさん質問ばかりですみません。 何か少しでもわかることがありましたらよろしくお願いいたします。 受診時は自分が動揺してしまい、いろいろ聞くことができませんでした。

  • 背中の痛みで困っています

    2週間くらい前の事なんですが、くしゃみや咳をすると左の肋骨の下辺りからわき腹にかけて痛みが出ます。あと寝返りしたり中腰の姿勢の時なども痛みがでます。花粉症なのでくしゃみの連続は特に痛いです。そのときは手で背中を押さえながらやると楽です。一応整形外科へ行ってレントゲンを撮ってもらったのですが、骨には異常が見当たらないとの事。なんか薄く影みたいなのが見えるけど痛みと直接関係無いとの事。とりあえず痛み止めの薬を飲んでいるんですが、すこし痛みがやわらいだだけで、ちょっと左側に力が入ったりすると我慢はできるんですが痛いです。大きな病院へ行ってちゃんと検査した方がいいのかな?この様な経験した方いますか?どんな対処したか、教えて下さい、お願いします。

  • 猫が落下

    3歳のオス猫が3階の窓から下に落下しました。 完全室内飼いの猫なので下まで助けに行ったときはかなり動揺して驚いていました。 部屋に戻ってからはけろっとしていて普通に歩いたりジャンプしたりしているので大丈夫かとは思うんですが、病院に連れて行ったほうがいいでしょうか?少し歯茎から血が出ていました。 前にも3階から子猫のときに落ちたことがありますがそのときも歯茎から血が出ていました。そのときは少したってから病院に連れて行きました。

    • ベストアンサー
  • 前足引きずってます・・・

    2歳半になるトイプーなのですが、今月はじめに左後ろ足の爪を怪我して、折ってしまいました。 すぐ病院に行き、治療してもらったのですが、2~3日たったころから、左の前足を引きずるようになり、また病院へいきレントゲンを撮ってもらいました。 骨には異常がないとのことで、1週間もすればよくなるでしょう・・・と痛み止めをもらい飲ませましたが、よくならず、また1週間分ということでまた痛み止めがでました。 痛み止めを飲んでも、全然回復せず、ひきずったままです。 骨には異常がないということは、筋とか痛めたんでしょか? このまま今の通っている病院に行ってればいいものなのか。。。 今通ってる病院は、先生が4人くらい居るのですが、他の先生に診て欲しいといってもいいものなのでしょうか? 整形外科に強い先生とか人間と同じようにいるものなのですか? 文章わかりにくいところがあるかもしれませんが、アドバイスよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 助けて下さい!猫が6階から落下しました

    5/31(日曜日)明け方に、うちのマンションの6Fから、我が家の猫が落下しました。私が見つけてあげられたのは、日曜日の19:00で、約15時間以上、車の下に隠れていました。 その後、24時間対応してくれる病院へ行き、レントゲンを撮ったら骨盤の片側が砕けているので、手術をするべきだが、15年生きている高齢猫なのと、体力が落ちているので、様子を見て手術をすると言われました。 手術の目的は、もちろん歩けるようにしてあげたいが、まず、糞尿の排泄が一番の目的だと言われました。 ただ、落下した際に、猫の周りは糞尿だらけでした。今日も病院に行くと小さな糞をしており、おしっこは普通にしています。 なんかの数値が現在23で、20まで落ちると手術は難しいと言われました。 今週金曜日くらいには手術をするとか、しないとか、はっきりしません。猫の状態次第と言いますが、このまま病院に置いておくのも危険だと思います。 まず、普段からも戸外では絶対食事もしないし、水も飲めないし、精神的にもです。 他の猫と一緒にいたことも入院も初めてです。 食事は今夜から流動食を無理やり食べさせると言いますが、それもストレスだと思います。 私が食べさせようとしても食べてくれませんでした。 点滴は食塩水?黄色がかった物を常に入れているようでした。 ワクチンをしていなかったので、野良ちゃん達?と同じ病床で、とても汚い所にいて、なおかつ、日曜日から水餌一切食べない状況です。 脱水症状と、外傷で少し貧血ぎみだと伺いました。 場合によっては輸血をするかもと言われOKしました。 普段から外に連れていくと、一切食事を取らない子ですが、 家では1日4食以上の大食いで、9キロある大きな猫です。 まず、かなりの痛みがあるようで、後ろ足は動かせないようでしたので、手術はしないといけないと思うのですが、 現在のこの病院の判断。措置は間違っていないでしょうか? 他の病院で、他の処置などするケースはあるでしょうか? どんな些細な情報でもかまいません。 なにかご存知の方、教えてください。 お願いします!!

    • ベストアンサー
  • 梯子から落下しました。

    約2メートル当たりから真下にずるっといって両膝から地面に(コンクリート)に落下してしまいまして。その日に病院へ行ったら骨に異常はなく打撲で済みました。急な事でその日は膝の痛みしかわからなかったのですが、その翌日に首から肩にかけて違和感があり、それと左の骨盤の少し上あたりが軽く咳き込むだけで響く感じがします。 それは落ちた衝撃でむち打ちみたいになってるだけなんでしょうか? 落ちる前は違和感や響く感じはありません。 労災です。